夕飯時、ちょっと話しを聞いて欲しいんだけど、、、から入り。我が家の電気代について話しをしました。

実は、、、去年と比べても4ヶ月ぐらい前から比べても電気代が どんどん上がってるんです。
ちょっとどころじゃなく5000円ぐらいは違います( ̄◇ ̄;)

もちろん、夏、冬で上がるのはわかるけど、、、まだクーラーをつけていません。
息子はつけていました。しかも22℃にしてガンガン南極のように最近つけていてブチ切れましたが(-。-;

うるせーーな💢ハイハイ!的な態度でした。チマチマうるさいんでしょうね💧
しかーーーし!!!!
今は食品にしてもガソリンにしても習い事すらも値上がりしてくれちゃって給料は上がりません!!
むしろ下げられた人もいるでしょう。

これぞチリツモです。
出来ることはしないと!!と。先程、みんな前まではリビング一ヶ所に集まっていたから安かったのかも知れないけど、各々部屋へ行くと電気を点けるわけだから それだけ上がる!!という話しをしました。

だからって中学生の多感な時期に部屋にこもるな!!とは言いません。
せめて!せめて廊下とか使っていない時はこまめに消して下さい!
あと使っていないコンセントは消しておいて〜とな。。。
と言い終わりました。


ご飯を食べ終わり、それぞれが散り出しました。
廊下がつきっぱなし(; ̄ェ ̄)
今!今言ったんだけどなんで出来ない?.°(ಗдಗ。)°.

何だか怒ることすら疲れ悲しかったわ(~_~;)

さっき言ったばっかりなのに、、、とポソリ言っていたらサクちゃんが龍之介に言おうか?と声をかけてくれたので気持ちが落ちつきました。

またウザいな的な態度をとられ、渋々電気を消す姿がみえて、こちらも今言ってもウザいだけしか残らず無駄な気がして今回は諦めました。

最近、ウザい、だるい、うるさい、3人それぞれあるんですよε-(´∀`; )それを感じるのって意外と疲れます( ̄▽ ̄;)

でも我が家は言わなきゃ言わないで無理で脱ぎっぱなしとか、やりっぱなしが意外と多いです。

意味がわからないけど変なとこにあったりもしますヽ(;▽;)
黙って片付ける心の広さが3割ぐらいしかない私は犬のように吠えてます。(^◇^;)
ちなみに私は戌年ですけどね(; ̄ェ ̄)

結局、学校へ行ってからサラッとする掃除の時は仕方なくやってますが事後報告なのも良くないんでしょうね(~_~;)
とにかく値上がり、値上がりが聞き飽きたε-(´∀`; )

ROOM更新しました‼️今日限定でついてるクーポンオススメです♡⬇︎⬇︎