ちょっとビックリした事。
私の知り合いの息子、、、冬季講習に通う!!
それいくらだと思う?って別の友人から言われ、、、

高いっては聞くよねー
7.8万とか?(; ̄ェ ̄)と言うと、、、
↑これでも高いと思ってた

それがさ、20万だって!!:(;゙゚'ω゚'):
夏季が10万で計30万だった



は?(・・;)
えっ。。。フリーズ。( ˙-˙ )


でしょ?詐欺でしょーって思ったんだけどどうなのかな?って思ってたたら

近くにいた◯◯くんのママがいて←中学3年の子をもつお母さん。

22万と15万が夏季と冬季でかかったって言ってる人もいて(;゙゚'ω゚'):💦


ゲゲゲよ。
いや、全然笑えないよね(^◇^;)。冗談言ってる場合じゃない(-。-;💦
詐欺でも何でもなく 今日保育園の先生にも聞いたら塾にもよるし目指す高校とかにもよるだろうけど夏季だけで20ぐらいかかった人、まぁまぁきくよーー✋って:(;゙゚'ω゚'):←サッパリと清々しく言ってた💧

詐欺でもなんでもないんかーーい!💦


その後、また違うお母さんから
◯◯のオンライン授業が凄い良いから一回みてみ!って

なんと!!1時間1万だったらしい(⌒-⌒; )
アハッ。

私の日給よりたけーーし!!笑うしかないな、こりゃ(^◇^;)💦
ま、子供が1人だけ!とかでも変わるかな〜
大学とか先まで考えてるとそうなるか!?
これは普通の話なんかな〜!?

何処でもいい高校さえ行ってくれたら!みたいな考えで、とにかく何も考えていなかった自分がもうε-(´∀`; )いや何も考えてないわけじゃないんだけどね💦

受験生のママの話って今まで やっぱり子供の年が違う分、話題に出てこなかったのよε-(´∀`; )



我が息子、正直頭が良くはないしな💦
私たちの時代とは変わって公立も結構レベルが上がってるんでしょ?💦

ま、何処の高校へ行きたいか!!
何処まで頑張れるか!!
何処の塾に通わせて何処までやるか!!何教科やるか?なんかで額が変わるのは分かるとしても


私が思っていた額よりZEROが多かった💦ビックリ!!!!
そして、みんな色々やらせてるのかと知ったり(^◇^;)


思わず私、頑張って10万かなー(⌒-⌒; )ってポソリ。

い、いやいや10万が安く感じちゃうのも怖い怖い:(;゙゚'ω゚'):
ムリムリムリ。

でも行きたい高校にあと少しとか言われたら
やっぱり躊躇してる場合じゃないのかしら?(^◇^;)

こわい、こわい🌀
来年どうなってるんだろーーか🌀
高校いけるんだろうか(T ^ T)



うちは来年の話だが一年ってあっという間よ💦
なんか他人事じゃないなとビビりだしてる今日この頃です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


家庭教師とかの方が安かったりもするとか?
これも人によるし本人に合う合わないもあるから何ともだけど ちょっと情報収集しながら 逆算していかないと もっと焦りそうだわ(−_−;)


ら、ら、ら来年は下2人が入学重なってるし
受験生だし、、、



産むタイミング良かったと思っていたけど


あれ?(^◇^;)💦