オンライン授業ではなく時間割り通り課題をこなさなきゃならない感じなので、、、

分からない部分もそりゃ出てくるよねε-(´∀`; )
特にサクちゃんは1人で進めていくのは大変なタイプ。
というかうちの上の2人は聞いて覚えられるタイプなのでサクちゃん課題プリントを眺め、、、フリーズ多し(^◇^;)

でも今はネット社会!!
YouTubeやら色々調べたらやってる。笑。
私もせんねんまんねん2回ききました。(^◇^;)
やっぱり本を読むって大事よねーε-(´∀`; )自分の言葉で書く!!がまた難しいらしく苦戦。

6年生にもなるとさーー
私も一緒に読んだり調べたりしないと不安だしわかるように伝える事も難しくて
理科とか社会とか英語とか、、、
ま、ぶっちゃけ分からないんだよε-(´∀`; )
辞書じゃなくネットでサササッて調べられるのは良い時代だわ(^◇^;)大人ではあるけど学力低し( ̄▽ ̄;)

何でも母ちゃんなら分かるだろ〜みたいな流れヤバい(^◇^;)そのうち子供にバレそうなぐらいいっぱい聞かれる(; ̄ェ ̄)もう8割わからん💦

食費はあがるが意外と話す時間も増えて今ある環境で精一杯楽しもう!!
何でか今日の話題は麻薬について(⌒-⌒; )
↑息子が10代の女の子が増えてるっていい出して。
女の子だけじゃーないよね。便利な時代になれば怖い事も増えてくるというか、、、

オレオレ詐欺じゃないけど だんだん巧妙になってくしね。

善悪さえ判断できる子でいてくれたら学力が多少低かろうがよろしいが
では、やるつもりが無かったのにやってしまったり巻き込まれた場合どうするか?聞いてみたりもした。

親に相談するって言われて安心というか、、、なんというか、、、。隠されて悩まれるのは親として悲しいと今は感じるからちょっとホッ。