おはようございます
っていうかもう夕方だけど(^◇^;)

二回目の緊急事態宣言が実施されるようですね。息子がえ?学校じゃあ休みってこと?仕事も行かない感じ?というので、休校ではない事と仕事も普通にある事を伝えると、、、
え、じゃあ何が違うの?っていうので
午後8時以降は不要不急の外出自粛らしい!!とな。ん?今と何か変わる?!(^◇^;)
我が家からすると8時以降外出もほとんどないしなんか、、、今とさほど変わらず一回目の感覚と差を感じました(⌒-⌒; )

ただ最初と変わったのが外国人の新規入国全面停止を検討ということ。あくまでまだ検討だけどね💦最初は変異したウイルスが確認された場合検討するって感じだったから ちょっとは変わったのかしら?(^◇^;)

最近、検討、検討が多くて検討を検討してるって感じ?とか💧もうよく分からないけど(^◇^;)

さすがに学校を休校にすると働いてる親は仕事をどうするか?になるし、、、💦賛否両論だろうけど私はやるならガッ!!と。中途半端にやっても意味があるのかな?と思ってる側なんだけどさ。経済とかそういうの言ったらなんにも言えんけど💧

文化省が児童生徒の発症割合が小さいとの事で休校はしないって事なんだけど他国では⬇︎
※あくまでも記事の内容ね。たまたまこんなのを見つけて読んだんだけど⬇︎

アメリカ⬇︎
シカゴの研究チームは、感染検査のために鼻咽頭(上咽頭)から採取した検体に含まれるウイルス量を調査した。その結果、軽度~中程度の新型コロナウイルス感染症(Covid-19)を発症した5歳未満の幼児の鼻咽頭には、それ以上の年齢の感染者の10〜100倍のウイルス量があることを確認したという。
イタリア⬇︎の調査
調査で明らかになったのは、子供は成人と比べて感染・発症のリスクが低いものの、14歳以下の子供がほかの人に感染させるリスクは成人より2倍以上大きくなっていたということだ。
接触した人に占める発症者の割合が最も高かったのは、14歳以下の感染者(22.4%)で、最も低かったのは30〜49歳の感染者(11%)だった。これについてチームは、「子供たちが同一世帯の成人を感染させるリスクが高い」と説明している。

こんなデータもあるらしいけど日本って他国と比べて何かが違うのか感染も少ないから同じとは言えないけど、、、、日本のは見つけられなかったけど文化省が言うには子供の感染で地域に広げてる事はないという話でしたね。

子供が重症化になりやすいのは少し安心だけど 最近、幼児の感染が結構増えたな〜って感じてるので、もし!!だけどもし感染力が強いとなればもっと広がるんだろうなーーと思ったりしてる。(ノД`)

でもさ、なんかずーーっとふわぁ〜〜って感覚💧
また飲食店とひっ迫してる医療関係者が辛い立場で(;´д`)。どうしたら良いんだかε-(´∀`; )
これはマジ長期戦になりそうだね
みんな体調崩さないようにだね! 私も体調崩さないように頑張らないとーー🌀
2021年も始まったしどうか良い方向に少しでも進んでくれたら良いよねーーー。

願う、願うぅぅ(>人<)