今回、志村けんさんの訃報を知り
たくさんの人たちが驚いたと共に このコロナウイルスの脅威を改めて実感したことかと思います。

正直、今でも信じられず嘘であって欲しいですが現実です。
私は会った事もない人ですが凄く悲しくて涙が出ました。速報みて初めて手が震えました。

コロナウイルスにかかったとニュースで知った時
まさか死ぬとは思ってもなかったです。
絶対死なないと思っていました。

高齢者や疾患持ちが重症化しやすいと聞いていても無症状の人は8割ぐらいと聞き、、、
入院したし峠はこえたとも聞いていたのでまさか!!と。

そんな軽い考えも片隅にあったから絶対死なないと思っていたんだと思いました。
やはりコロナウイルスを知れば知る程怖いです。
スピードが早いです。早すぎです。


もう誰がかかってもおかしくないぐらい広がっているんだと思ってます。

もうみんなが自分がかかっているかも知れない!!と思って行動しないと厳しいですね。

見えない敵と長期戦。
だんだんコロナ慣れしはじめていた時かと思います。自粛、自粛にも疲れてきた人も沢山いるでしょう。

でも今こそ我慢、自粛、手洗いマスク!!

週末自粛がかかっても若者は自分はかかる気がしない!!とか周りにもいないから大丈夫とか言っているインタビューをみていました。

自分が若者だったら同じように安易に考えていたかも知れません。
なんで若者ばかり言われるんだって思ってたかも知れません。

だけど今回こうやってテレビで観ているあのお笑い会のレジェンドの訃報で改めてわかったと思います。

自分は大丈夫かも知れない
でも お爺ちゃんやお婆ちゃんやお母さんやお父さんや自分の大切な人が 自分のその安易な行動でかかってしまうかも知れない。

死んでしまうかも知れない、、、という事を再確認し身近に感じたと思います。
私も同じです。

年明けしたかと思ったら急にコロナコロナと騒ぎだし誰が志村けんさんがこんなに早くこんな形で亡くなると思ったか、、、。

やっぱり信じられない。
悔しい!!ご本人が一番悔しいでしょうね。
ドラマや映画も観たかったです。

若者だって重症化しないとも限らない!!
死なないとも限らない!!
本当にわからないのがコロナです

経済も心配ですし生活する為には仕事もしなくてはなりません

頭では分かっていても現実グルグルしています。
コロナウイルスはいつ消息してくれるんでしょうか。 

魔法がつかえて菌が見えたらいいのに、、、
消せたらいいのに、、、
出来ないのにそんな風に考えてしまいました。

コロナが憎い。





志村けんさん
心よりご冥福をお祈りいたします