テレビ朝日
そんな事考えたことなかったってクイズ番組がめちゃくちゃ面白くて
平成生まれの息子と一緒に観ながらクイズやったんだけど


そんなん絶対わかるでしょ?っていうような事も
意外と今だと珍しくて知らない子も多いことに
えーーーとか言ったりして
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1190.JPGかなり盛り上がって面白かった。笑


ちなみに、霊柩車の中に何が入っているか?のクイズに知らない子は 畳み!とか神様!とかの答えでした。正解はご遺体。



子供の頃、霊柩車が通ると必ず
母ちゃんは親指隠してたよって言ったら
テレビでも同じ事言ってた人いて、、、
子供たちはまずあの霊柩車をみた事がないみたい。

確かに今は宮型霊柩車は
ほんとみないよなーーと思ってたら
不吉だからとかそんな理由で減ったんだってさー。

確かに小学生の頃は
霊柩車みるとなんか怖かったなぁー。