今日は、都内へ行っていたので
電車の行き帰りにみんなからのコメントを一つ一つ読んだよ。

みんなの意見や思うこととか
それぞれ違えど 言いたいことや気持ちわかります。 


私がここで
いやこういう話だったのに!とか
こう聞いた!あぁ言ったのに!こういう経緯だったから!とか朝は凄く言いたくなってしまったりもしたけど ちょっと冷静に考えてみた。

今になって言っても  自分の都合よく解釈しそうだし全てがただの言い訳になりそうで自分も嫌になるからやめておきます。

誰が一番悪いかとかそんな感じに責任の押し付け合いになるのも避けたい。

元の飼い主さんも事情あって考えての事だったし、うちの母も孫の願いを叶えたいっていう気持ちで、、、。


もう一人、実は間に入っていた人も居たみたいで
ね。

教えて欲しかった、、、
私には伝わっていると思った、、、なんていう
ズレも出てしまった事だけは言いたい。


年齢的にも私がもう少しちゃんとやり取りできていたら良かったし どちらにせよ私の考えが甘かった、、、それが一番の原因だと思う。

みんなが指摘するような事も全部一つの教えとして これから動物に限らず同じような事にならないようにいけたらなって思ってます。

 
このブログを読んで
私みたいにならないようにしよう!!とかそう反面教師としてもいいから同じような子が出ないように。



ちょっとの間だったのに今は頭と心が追いつかずに寂しくて。1か月だったけどなかなか濃い1か月でした。

まるちゃんにとって
楽しかったと思ってもらえたらなってそれだけ願ってる。

あんまり考えないようにしようって思っていても
散歩してる人をみたら思い出し。
同じような子がいたら見てしまい 。
そんな感じで いつまでも頭から離れないんです。



昔みたいに動物病院がなく昔の飼い方をしていた母からしたら私みたいな考えとは違ってて それが重い、軽いどちらの病気だろうと運命だし その子の力に任せるって人もいるわけで。

言っている事はわかっても
考えの違いなのか、、、感覚なのか、、、、

私はそうやって割り切った考えにはならなかったし何かあった時、受け入れられる力はなかったと思うから飼ってはいけないタイプだね。

小さい頃に飼っていた頃の感情と
大人になってから飼った感情も違ってた。

まるちゃんはなんか犬っぽい感じじゃなく
サクちゃんっぽくモモちゃんっぽかった。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8164.JPG