続きです。

自分の中で元の飼い主さんのところへ連れて行くと決めてから サクちゃんと龍之介とは今後の話をして一緒に考えました。

私は、サクちゃんが一番心配だった。
まるちゃんが来てからのサクちゃんは一生懸命だったから。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8150.JPG
子供たちの事を考えたら返さないことも出来たけど 病院で今後のあらゆる状況を聞いた時、想像以上で自分には難しいと感じてしまい悩んだ。

自分がしてあげれないなら
可愛くても1日でも早く元々の場所へ連れて行くのが良いと思ったの。

可哀想だ!とか 大丈夫でしょ〜っていう親とも急に連れてきたのにって大喧嘩になったり。
もちろん罪悪感もありました。

だけど、ただただ可愛いだけで過ごす事の方が私は無責任だと思ったんだけどね。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8149.JPG
でも、頭ではそう言いきかせてるのに気持ちがついていかなくて
最後の最後まで揺れながら元の飼い主さんに会いに行きました。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8069.JPG
サクちゃんは、やっぱりまるちゃんを返したくない気持ちが出てギュッと強く抱きしめていたんだけど

こっちへ元の飼い主さんが 近づき
まるちゃんの元の名前を呼んだんですね。

そしたら直ぐに気づいて
サクちゃんの腕から凄い勢いでとびはねて行ったんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
  
そして、まるちゃんがクンクン甘えながら泣いて
元の飼い主さんの顔を舐めまわし嬉しさをアピールしてて、、、、

驚きました。
私、なんかそれ見て泣きそうになってしまって。

1カ月一緒に過ごしてきて
私に一番懐いていて喜んでとびはねて来たり戯れたりもしていたけど、、、、
あんなに喜んでる姿は始めて見たの。


その姿を見ちゃったとき
やっぱりこれで良かったんだ!!と やっとそこで気持ちが固ったの。

そんな姿を見て安心したというか、、、、。

可愛がってくれなそうな人だったり
まるちゃんの事を考えていない人だったらまた違う答えだったかも知れない。


でも、色々話しをしているうちに 色々理由はあれど元の飼い主さんが飼う方がやっぱり一番じゃないのかな?って。

私なんて
家族で人と変わらないと言われてもやっぱりなんだかんだ差をつけてたから、、、。

だから責任とれないなら飼う資格がないとか色々言われたとしても仕方ないし私もそう感じた。

私は今の時点では飼えないし飼う資格もない。


勝手かも知れないけど、1カ月あんなに私たちに懐いていたのに やっぱりそっちが良いのか〜って少し複雑な気持ちにもなったけど。

そりゃ産まれた時から大事に育ててきたんだもんね。勝てるわけないか〜💦って。
自分自身、子供たちにも 良かったね!これが良かったんだよ!ってそうやって言い聞かせたの。


埼玉に戻る車中、サクちゃんと話したんだけどね。

やっぱりとびついて行っちゃった時は悲しかった。でも、まるちゃんが喜んでたからあの人(元の飼い主さん)凄く優しい人なんだと思ったからいい!!とサクちゃんも寂しい気持ちを抑えながら言っていました。


元の飼い主さんから
1カ月まるちゃん沢山遊んでもらって良かったね!
楽しかったね。可愛がってくれてありがとう!そう言ってくれた時に

また、、、、会いに行っても良いですか?とサクちゃん寂しい気持ちを抑えながら伝えていました。


いつ逢えるか分からないけど
きっと私たちの事は忘れてしまうかもなと寂しそうに言ってたのが辛かった。



こんな寂しい想いをするなら
最初から連れて来なきゃ良かった?とサクちゃんに聞いたらそれは思わない!チャレンジできたし!と言ってくれたのが少し救いかも知れません。

時間にもう少し余裕ができた時
サクちゃんは大人になったら飼いたいか?と聞いたら

可愛いけど
まるちゃんでも大変だと思ったから無理だと思う。って言っていました。

いや、サクちゃんならきっと大丈夫だと思うな、、、そう思った1カ月でしたけど。

それまでペットを飼いたい!飼いたい!と言っていたサクちゃんでしたが この1カ月で色々サクちゃんなりに考え、知った事もあるかと思います。

まるちゃんやサクちゃんの事をおもうと
迎い入れる前に戻ってほしい!と思ったりもしたけど、今は 1カ月だったけどこういう経験ができて改めて考えた意味のある時間にもなったと思います。

結果、まるちゃんを振り回す形になってホント申し訳ない。

今は、頭では良かったと思ってるんだけど
なかなか心が追いつかないけど🌀
説明しずらいんだけど自分でも不思議なぐらいポカンと穴があいたみたいに寂しくて、、、。


現実だったのに夢のような1カ月に感じて。
死んでいないのに
写真とか動画とか目に入ってしまうのも今はただ辛いだけで消した方がいいかな?とか思ってみたり。

良かったと思うのに良かったのかな?って考えてしまうし。

勝手だなって思うけど 
まるちゃん他の犬と仲良くできているかな?とか気になってしまって子供たちも聞いてくるし

どちらにしてもこんな気持ちになるなら私はペットは飼えないと思った。

今は何を言われても寂しいものは寂しいし
時間とお金に余裕があったら返したくなかった。
なんか まるちゃん犬っぽくなかったな。
まるちゃん家に来てくれてありがとう!!
たくさん遊んでくれてありがとう!!

手術成功して穏やかに過ごせますように。 
長生きできますように。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8154.JPG