昨夜、みんなで好きなお店を開いて
売ろう!!という話になり、折り紙やら色々ある物を使って好きなお店を開くことになりました。

小学6年になる息子は
最初、知らんぷりをして見ていただけだったが
いきなり俺も店出すわ!と言い出し。笑

そうなったら みんながこだわりだして💦
本気モードになりまして( ̄▽ ̄;)
サラッとやって終わるはずが1時間半ぐらいは遊びました(⌒-⌒; )
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4593.JPG
なんかこんな感じなお店屋さんゴッコが始まりました(⌒-⌒; )

モモちゃんは
途中からお金作りに真剣になり とにかくお金をかいては切って、かいては切ってを繰り返し
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4594.JPG
そんなにお金作ってどーすんだい?って言われても黙々と作ってました。←わたしのもとったのに💦

結局、買う時に
みんなにお金をいっぱい払って買う!というね。(⌒-⌒; )
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4596.JPG
意外にも飽きずにやってて
もっとこうしたかった!次はこうしたい!といい
どうやら第二弾がありそうです。(⌒-⌒; )
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4595.JPG
私、小さい頃から工作が大好きだったんだけど
子供たちも工作や絵が大好きだから

やってて面白い!!
ただやり始めるとこだわり始めちゃう(⌒-⌒; )
今回は急に始めたけど色々材料に使えそうな箱とか残しておこうと思った。笑