おはようございます
今日しか 私もやりたい事やれないのに
なんかまだパジャマ姿でコタツにこもり中ε-(´∀`; )



小学生組の冬やすみの宿題
監視中 名のダラついてます。笑(⌒-⌒; )
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1823.JPG
小学5年生、、、
宿題が私も不安になるレベルまでに。(⌒-⌒; )


数学か得意だと息子に言っていたのだが
公約数これはどーなる?と言われ


は?💦
こ、う、や、く、す、う??


公倍数なら聞いたことあるけど
公約数、、、

公約数、、、?


公約数ってなんだっけ?
ε-(´∀`; )


忘れていて
公約数がどんなだったかを
急いでyoutubeで観ました。苦笑。


まず、約数をやらないとなんだねーー💦
そして公約数を出す
出したら最大公約数もでる


大人になってまた学ぶε-(´∀`; )



大人になってから公約数とか
まず使わないし耳にしないからさー(⌒-⌒; )
どんどん子に抜かれていきそうε-(´∀`; )



私もこっそり学びます。笑