あいのり🌏終わりました。



ここから
ちょっと あいのりの話になるから
スルーしたい方はスルーして。(⌒-⌒; )





今のあいのり観た?
ヤバい事になってるよ?と言われ


気になってしまい
さっき全部みたとこ。(⌒-⌒; )

そういう事かぁ〜(⌒-⌒; )


観てない人に一言でいえば
メンバー内で
いざこざがあったって感じなんだけど!?それで合ってるかしら?(⌒-⌒; )

簡単に言えばだけど(⌒-⌒; )




んーーー 
色々ね
いち視聴者として言いたくなる事もあるけど


あそこにいると
気づかないこと
見えないこと

なんであんな事言っちゃったんだろ?
なんであんな事しちゃったんだろ?って思った事は

あいのりに一応行った私にはあるから
逆になんて言っていいか分からないけど
ちょっと辛いかもな〜(T ^ T)





今回のメンバーでは
お酒なしにするっていうのも良いかもね(⌒-⌒; )

見えない部分や隠してる部分が見えてくるから呑む席を与えてくれてるんだろうけど、、、、

感情的になりすぎてしまう人も出てるから💦


何にしても
もう少し冷静に話しができれば一番だけど
(⌒-⌒; )







旅中、私、その場の空気で
思ってなくても

そうだよね〜・・・とか思ってもない事とりあえず繋げておきたくて言ったりもあった(⌒-⌒; )

自分の意見に自信が無かったりしたら
ただ うなずくしか無かったりね、、、💧





でもそれは
何も言わないから
自分をさらけ出さない=うわべの人
ではないし(⌒-⌒; )

なんでも言ってあげる=相手への優しさ
ってわけでもないじゃない?(⌒-⌒; )

時と場合もあるし、、、(⌒-⌒; )



だけど自分の意見をスパッと言える人って
素敵だと思うわ。
私、先に空気読んじゃうかも知れない(⌒-⌒; )

ほらだけど
自分の意見を相手に押し付けてしまうのはまた別かなって思うんだよね(⌒-⌒; )




みんな色々な気持ちがあって
旅に参加してるじゃない?


なかなか進んで恋愛できない人もいれば?
すぐ口に出して表現できる人もいる、、、

その人にとっては苦手なものでも
それが得意な人もいるわけだしね(⌒-⌒; )


自分の気持ちが
相手と同じかってわけじゃないし
わかっていても出来ない事だってあるしね
(⌒-⌒; )



36年生きてきて
私も未だに分からない事もあって
今更わかる事もあるぐらい。💦


でもそれは
段々と年を重ねて
人の気持ちとかも気づいた感じよ(⌒-⌒; )



否定や相手への不満が先にでた20代の私。
30代になって肯定から入る大人に胸うたれた私。(⌒-⌒; )







誰かがこうすれば良かったんじゃないの?
あの時あぁ〜言えば良かったんじゃないの?は
こっち側 (視聴者)の言葉が強いかも知れないね

観てると思っちゃうけど(⌒-⌒; )



私、昔
旅へ行って放送をみた友人や視聴者の人から
もっとこうしたら良かったんじゃない?
いや、こうするべき!
なんであぁー言った?
なんであの時 あぁ〜したの?みたいな事言われたけどーーー💦



今回の争いのこととは別だけど(⌒-⌒; )

例えば

誰が誰を好きとか
メンバーの性格とか
考えとか観てる人には良くわかるけど
実際、あの場所にいたら結構わからないんだよ?って答えてました。(⌒-⌒; )


ま、私が色々と鈍感な部分もあるけど💧

それに
テレビを見て
自分を客観的にみて気づいたものもありました、、、、。


きっと今、旅をしているメンバーも
そんな自分を発見できるかも!?(⌒-⌒; )

なんて思って
久々にまたあの頃を思い出した。

自分と考えも性格も育ちも見た目も業種も違う人たちが一緒に旅をするから
色々あるけど学ぶことも感じる事もきっと多いはず。
mxC8wCUFO8.jpg
私も一回はリタイアしたいって思ったけど、、、

リタイア、、、
して欲しくないな〜。。。(T ^ T)



関係ないけど
私が後になって後悔したことは
逆にもっとテレビを意識しておけば良かったということ。笑  

寝癖のまんまとか、、、
湖で体洗うとか、、、
やらなきゃ良かったって一度は思ったし。笑

でも今は それで良かったとも思う。


次回からの
あいのり🌏旅のメンバーは辛いだろうな〜
でも頑張ってほしいなー

良い恋愛をしてきてほしいです。