一昨日、息子が唇が痛いというので見たら
荒れてる?バイキン?

え?喉とか痛くない?と聞いたら
うーん、ちょっと痛いかな?と息子。


おーーわーーたーーー

え?まさか溶連菌じゃないの?💦と
今の私は溶連菌が頭から離れなくて
念の為、昨日朝一で病院へ一緒に連れて行ったんですね。
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0580.JPG
⇧もうカサブタになってたけど💧
心配した唇は大した問題もなく
あまり触らないでそのままにしといて、、で終了。


で、
ちょっと喉も痛いって言ってるんで
一応診て下さい!!とお願いしたの。←息子は今は全然痛くないからと言い出したが強引に。


ちょっと赤いかな〜
あ!でも片方腫れてるかも!と💦


熱、、、36度。なし。
体調も悪くない。
鼻水、咳ない。
でも喉が少し痛いし腫れてきてる。



先生、、、、
どーする?
念の為、検査してみる?と聞いてきたんで即答で お願いします🙇‍♀️という流れで溶連菌の検査もしてもらいました。




結果は、、、



溶連菌が薄っすら出てるわ💦

がーーーん


先生もビックリしつつ
もう、みんなきてるかもね!とポソリ。 
グサッ😱⚡︎


でも、息子に関しては凄く良かったこと!!!!



だって
大した自覚症状もない状態で
喉も白くなったりもないし
熱もない状態でわかった奇跡‼️

あの辛い苦しみが軽減される
又は味わうことなく終わる可能性が高い‼️


熱はないけど念の為
昨日、今日と学校はお休みさせて
薬を飲み様子見しましたが羨ましいぐらい元気でした。

なんか羨ましい・・・・。


やはり
大人が溶連菌にかかると大変っていわれてるらしいんだけどマジだね



私の方がしつこいぐらい治りが遅く🌀
今日も点滴してきました。

でも尿検査と血液検査の結果
倍になっていた数値も減っていて無事終了‼️


まだ喉が腫れているので労りつつ

あとは薬を飲みきる!!
※これ溶連菌の場合は絶対らしいです!!

1ヶ月後にまた再検査します。





とにかく私
溶連菌は大人はかからないぐらいに舐めてました。いや、私はかからないぐらいにね(−_−;)💦

ほんっっっと
寝返りするのも辛いぐらい身体中の痛み。

39.5まで上がった高熱。
何もできませんでした🌀
ただ唸って寝てるだけ💧
最初、病院で一回泣きましたから。笑
⇧モモちゃんが落ちつきないから💧

もう溶連菌にはかかりたくないです


後、心配なのはモモちゃんだけど
今のところは大丈夫そうです🙆‍♀️
このまま もう終わって欲しいなー