今、小学5年の息子のまわりで
一気に流行り出したのがSwitchの
フォートナイトというもの。
(カセットじゃなく無料ダウンロードなの)
  
年齢制限あるとコメントもらってから調べてみたというダメ親ですが( ̄▽ ̄;)
コメントで教えてくれてありがとう🙇‍♀️

ちなみに↓
Nintendo Switch版『フォートナイト』はCEROレーティング上では15歳以上を対象としている。"15歳未満は禁止"というわけではないので、親御さんにはどういうゲームか理解したうえでプレイを容認するか否かを判断してほしい。


私も一回どんなんかやって やらせてたけど、、
正直理解していなかった現実💦
とにかく小学生にはあまりオススメではないって事だと思う( ̄▽ ̄;)💧

うちはやっちゃってる現実だけど
かなりみんな普通にやってる状態で
今のところは問題なくやっているからあまり気にしてなかった( ̄▽ ̄;)💦
でも!これからやらせようと思っているならやらないに越したことはないかも💧


宝箱さがして
なんかやってんだけど、、、
私もやらせてもらったけど全然面白さとかわからんし( ̄▽ ̄;)

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0303.JPG
これね、友達と会話ができるという
ちょっと怖いけど
今風なゲーム(⌒-⌒; )


LINEみたいに
友達?登録すると

その友達がやってたら
一緒に遊べちゃうみたいで


更にビックリするのが
イヤホン🎧すると会話できちゃうイヤホンしなかったらこちらの声は相手にきこえない。


最初
え?誰と話してるの?と思って
こっちの会話ダダ漏れじゃん!とイヤホン禁止にしたんだけど💦



ま、結局は私がいる時だけ
イヤホンオッケーというルールで今は時間決めてやってる

でね!!!

2年前に引っ越しをし
転校した息子が
以前の学校の友達とも普通に会話しながらやってたりもして、、、。


離れていても
繋がっていられるのは
正直、ちょっと嬉しいのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

楽しそうにしてる息子をみてるのがね、、、


三重にいるお友達も
以前住んでいた時のお友達も
今、住んでいる場所のお友達も
サッカー⚽️のお友達も


色々問題が出てきそうなゲームかも?だけど
今のところは問題なく
色んなお友達とこうして繋がっているのは
やっぱり時代もあるけど 良い面もあるなって。

でも調べた結果
内容的には良いもんでもないらしいけど
Switch、スマホ、PS4などでも過激さが違うそうです。


どんどん私が知らないところまで
子供の方が詳しくなりそうな時代なのが
ちょっと怖いなー。

色々聞いたりして私は私で把握していかないとだよねー💦


つうかSwitchとか
中学ぐらいになったら忙しくなったりして
やらないか?!

中学生ぐらいになると
今、何をやってるのかしら?
部活やら日常で終わる感じ???

まだまだゲームで盛り上がってるぐらいが可愛いかな?!

か、か、彼女?とか
そんな感じになるのかしら?(^◇^;)


未知ーーーー🌀