どこの家庭でも


ある程度
ルールを決めてるとは思うんですが


以前まで
まだ小さかったモモちゃんに対して

お菓子はお菓子でも
いっぱい入ってるポテトなどは
分けずに一斉に食べる状態にしてて


小さいドーナツとか
小さいケーキみたいなのは


1番大きいお兄ちゃんが3
次に大きいお姉ちゃんは2
1番小さいモモちゃんは1
とかってしてても

なんの問題は無かったんだけど


イヤイヤ期が始まって
大きい小さいがわかるようになり
多い少ないにも
やたらこだわるようになり( ̄▽ ̄;)



今では
誰よりも1番沢山食べたくて仕方ない3歳児( ̄▽ ̄;)💦

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8034.JPG

とにかく
自分が少なかったと見た目で思った時点で
一気に床になだれるように倒れこみ💧

顔になんで私だけ小さいの?って書いてある( ̄▽ ̄;)💦


そんな時期を迎え

年でわけるわけじゃなく
今は3人とりあえず同じ数
平等ってやつになりました( ̄▽ ̄;)

1、2.3...
わざわざ数えて確認して一人納得してみたり
(¬_¬)💦



めっちゃ細かいことに目を光らせて とにかくめんどくさい3歳児さん( ̄▽ ̄;)


でもこれね、、、
保育園やお友達の家では一切ならないそうで💧


何故だか
兄と姉に対してのみ。( ̄▽ ̄;)

不思議だけどそうなの。

なんでやねん!!!( ̄▽ ̄;)

自分が一番小さくて
一番弱いし
一番できないのに
一番できるし
偉いと思っていやすっ( ̄▽ ̄;)
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8019.JPG
かと思えば
急に力つきたように歩かなくなり( ̄▽ ̄;)
甘えだけは上手で、、、
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8105.JPG
もしや
ボスベイビーのあいつか?!笑

おかげで
サクちゃんも だいぶ面倒見の良い
しっかりしたお姉ちゃんになりましたけどねっ(^◇^;)


まだまだ私
パワー残してますから↓の人( ̄▽ ̄;)
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7781.JPG
こっそり
兄にお菓子を食べられてても気づかないで
バレなきゃ上機嫌な3歳児(^◇^;)

甘いな。( ̄▽ ̄;)