今、古民家をリノベーションして
お店をする方も増えてきていますね。

私の友人が
色々リサーチをしていて
話を聞いてたりすると

聞いてるだけでワクワクしてきちゃう私。
そーいうの見るのも聞くのも大好きなんです💓



以前、上野まで足を運んだ↓
桜木あたり
こんな感じのお店が比較的近い越谷にも
あったのを知りましたーぁ💓

120年前の蔵を
リノベーションしたらしい
はかり屋というお店に行って来たので写真を(((o(*゚▽゚*)o)))

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3690.JPG
奥に並んでる人みえますか?
色々な種類のキッシュ買えるみたいなんですが
美味しいと人気らしく並んでいました✨


一番手前のお店も
すっごく素敵でしたよ‼️
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3692.JPG
手作りや昔の珍しい物まで色々並んでいて
見ているだけでも楽しい(≧∀≦)
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3691.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3706.JPG
友人は
即決で子供用の椅子をお買い上げ♫

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3693.JPG
休める場所も
何だかお婆ちゃん家に来たような
嫌な事を忘れさせてくれそうな魔法の空間でしょ?
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3698.JPG
素敵なイベントも♫
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3694.JPG
奥に進んでいくと
植物たちがいっぱい♫
ここの店員さんの考えが素敵な方で
友人は週2.3回近く通ったそうで顔見知りになっておりました。笑(⌒-⌒; )
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3703.JPG
古民家って
なんでこんな落ちつくんだろーー
不思議❣️
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3701.JPG
ここの縁側で
お茶飲みながら
ゆっくり過ごしたいね。笑
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3700.JPG
昔にタイムスリップしたような雰囲気✨
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3702.JPG
ランチも自然な野菜?だったかな?
そんな様なのが食べられるお店らしいですよー
ここ一回行ってみたいです。


後は
その日、その日でイベントが変わるフロアもあったりして楽しめるようです。
私が行った時は、午後からだったので
ここは閉まっていました(>_<)
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3704.JPG

また
ゆっくり行きたいと思います!

ちなみにここは
専用の駐車場はなく
隣りがコインパーキングになっているので
そこが一番楽かな?!


いつも子育て中心の話ばかりですが
こういう好きなお店や話をしている時間って
やっぱり楽しいねっ。