いつもお風呂か夕飯の時に
上の2人の学校での様子を良く話すんだけど


5年になった息子は
今回、委員会の副委員長になったとのこと。👏

6年で1人
5年で1人決めるらしいが
自ら手を挙げ、立候補したらしい‼️

実に素晴らしいことだ✨


そんな息子に
何故か一番初めに
えっ💦なんでなの?と聞いてしまった。




みんなの前で発表したり色々するって聞いていたから
なんでわざわざ
面倒じゃない?って思ってしまった私。



息子が
え?ダメなの?って一言。

ごめん
ちがうちがうちがう💦

偉いじゃん!🎉



なんだけど、、、💧
私だったら絶対にやりたくないから
手なんて自ら挙げようとも思わなかった人だから

そんな自分の息子に
すげーな(^◇^;)と思いました。
ポソっと出た言葉が失敗しました(>人<;)

どうやら
誰に似たのか
そういうの嫌いじゃないみたいです(^◇^;)

自分の子だけど
尊敬するし自慢の子です!

親として素直に喜び応援したいと思いました。
もっと褒めるべきだったのに、、、(>人<;)

ごめんだね。T_T



そして、下のサクちゃんは
小学3年生‼️

こちらも
本当に嬉しい限りで
今、学校が楽しくて仕方ないと言って学校の話を嬉しそうに話します。


なにが楽しいの?って聞いたら
理科と社会❣️
3年生から理科と社会が加わりました。
それが凄く面白いんだそうです。


特に理科‼️
たんぽぽを虫眼鏡で観察したり
それを絵に描いたりしたそうで
理科って本当面白いんだよねー🤣って興奮しておりました。



性格もだけど
勉強も少しゆっくり気味のサクちゃん。(^◇^;)


苦痛かな?と私はそう思いながらもやらせてる感があり
勉強も仕方なくやってる?嫌い?そう思っていたので

そんなサクちゃんから
そういう事が聞けて本当に嬉しいです。



子供が
元気に楽しく学校へ行ってくれるのって
親にとっては一番の幸せだと思います。


それなのに、、、
私ったら、、、
気落ちしてました💧


何かあったってわけでもありません。
ただ私の中での嫌な事がチラチラはありました。
でも、そんなの大した事じゃないの。




でも、
ピンッとはった線が1本切れてしまったら
全部どうでもよくなりそうで🌀
もういいやーーってしたくて
でも、したら終わるなって思ってやれないけど💧

とにかく
全部一回やめたいぐらいに
嫌で嫌でモヤモヤして
自分が嫌でモヤモヤ。


子の話にも
喜べない自分に気づいて
そんな母親最低やなってまた落ちて。。。

小学生組が
嬉しい報告をしてくれたのに
ごめん。って感じ。

で!
何でか私
ラーメン食べいこ!
そう言ってた(^◇^;)
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1374.JPG
ネギラーメン食べてきた。
美味しかったわーーー。

帰りにTSUTAYAいって
DVDも借りてきた!


子供たちが喜んでて私も嬉しかった。


明日、明後日で切り替えてこ。
何で切り替わるかわからないけど
そう思います。


なんか
大変ではないんだけど
色々やることあって全然スッキリしない。
上がったり下がったり

どこで上がって
どうして下がって、、、
なんだって面倒くさいな、自分(>人<;)


現実逃避したいわ。笑

なーーんも考えずに海外の景色でも見ながら
飽きるまで色んな写真とって、ゆっくり歩いて
音楽聴きながらマッサージされて
大きなベッドにダイブして
寝たい。笑