うちの小学生組
手紙を書いたりする機会って今あんまり無いんだけど

サンタクロースとかに手紙を書いたりする時とかたまにみる作文なんかをみたら
ほとんど、平仮名書きなの💦


私も漢字は得意ではないんだけど
子供たちのを見ると
普段よく使う漢字なんかも平仮名だから
ちょっとヤバいなーって思ってて(⌒-⌒; )


いくら字が綺麗にかけても
全部、平仮名ってなったらねー(T ^ T)

でね‼️
近所の中学生をもつママさんが
中学生になったらすぐに進路のこととか話したりするし

漢字や英語なんかの資格をとると
何かと有利だからやっておいた方がいいわよって聞いたの。

ほ、ほんとにーー💦
あらあら我が家ヤバいかも(⌒-⌒; )

ってことで
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7954.HEIC
こんな本を買ってきた。


で!
ちょっとやらせてみた


全然書けやしない(⌒-⌒; )


あ、そうだった!
忘れてた!
あ、その漢字そこで使うのねー(⌒-⌒; )とか言ってたり。

もう漢字検定うんぬんレベルの話ではない
(⌒-⌒; )



今って
私もだけど、字をかく機会が少なくて💦
忘れちゃうんだよねー(⌒-⌒; )

わかるーー💦
ヤバい、ヤバいと親子で一緒に地道に漢字の練習を一からやろうと思います。