先日、任天堂switchを誕生日プレゼントでゲットした息子。


DSにしても
1日の遊ぶ時間は決めていた。
しかし、何かを理由につけ時間が延びてて💧


でも
やる事は必ずやってたからやってるから
まぁ〜いいかな?という気持ちもあって💧




以前は1日1時間だったのが
なんとなく一回1時間になりつつあった我が家💦


友達なんかが来てると
結構やらせちゃってるからトータル何時間やったんだ?と思う時もあったんだよね。


でもね!
この⬇︎
みまもりswitch
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4042.JPG
これを任天堂switchを設定する際にダウンロードしてとったんだけど

これがまさに神!
親にとってはものすごーく良い♡
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4043.JPG
1日に遊ぶ時間を決めておくと
switchを入れてから1時間経つと


時間になりましたとswitchの画面にも送られ、スリープしますか?セーブして終わりますか?みたいな画面に移行してました。


うちは
1時間に設定しているんだけど

遊んでいる際も
残り時間が常に画面上に出ているんだそうです。
だから本人も見ながら遊べます!



しかもおやすみ時間も設定でき
我が家は20時に設定しているんですが
時間になったら強制終了される?らしい!笑。

強制終了するかまだ試せてはないのですが。


その前にセーブしておきなよ!
時間見ながら自分でやりなさいね!
もし、良いところで電源が切れようがそれは本人の自己管理だから仕方ないよね(⌒-⌒; )


私がいない場所で
ゲームをやっていても
何分やってます!と遊んでる時間が携帯から丸見え!!


やってないよー!
今、やったばかり!
通用しない!ってことだ。笑


それを息子に初めに説明してたら
こーーわーーーっ💦と言っておりました。(⌒-⌒; )


いやーーー
こんな便利なのがあったとはっ!
使用時間延長も私の携帯でしか変更できませーーーん♡

親としては
ストレスフリーだわ(^-^)


子供は最悪だろうね。笑