昨日で10歳を迎えた息子。


10歳の誕生日は
任天堂switch スプラトゥーン同梱版でした。
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3756.JPG
これね、、、
税込39000円ほどする
もうメッチャびびる程高いの💧



前々から
誕生日にこれにしたい!と本人きめ
コツコツ貯めつつ


夏休みに三重と福島へ行った際に
爺ちゃん、婆ちゃんたちにも
誕生日はswitchが欲しいから
物じゃなくお金にしてほしい!と言ってたわけですよ。(⌒-⌒; )






結局、盆小遣いと誕生日とあったりしたので
本人が貯めたお金は
2万9000円ほど!


あと1万は 親の私たちからという事にしたんですが、まぁ〜悩んだ。




与えていいものか
今回は 結構悩みまして💧



貯める貯めないにしても
勉強しなくならないか?で大人だけでも話し合いしたぐらいでした。(⌒-⌒; )



結局、まとまった話は
自分で貯めて買うなら問題ない!

勉強をしてからやる!など決まりさえ守れば与えていいんじゃないか?という事になったんですε-(´∀`; )



で、当日。
渡そうとしてた私に
あんなに必死に貯めてた息子が急にこんな事を言ってきました。

僕が貯めたお金
やっぱり母ちゃん使っていいからね!
逃げるときに使って!



は、はい?💦
え?なになになに💦


北朝鮮がミサイルうってきた時、逃げるのに僕のお金使っていいから!



だってさ!
ゲーム機買ったって
ミサイルうってきたら持ってても意味ないもん!
命の方が大事でしょ?



これには私。
そりゃそうだけどさー💦
どうしたんだよ、いきなり(⌒-⌒; )



結局、自分の誕生日に
半分は北朝鮮の話をするもんだから

なんで北朝鮮の話ばっかりするの?💦
どーーしたの?ときくと


だって怖いんだもん!とな。


学校の友達とも
何処に逃げるか?とか話になってるんだって💧


これには私ビックリ‼︎
四年生でそういう話をするんだね〜💦
そうやって色々考えるようになるのかぁ〜。




そんな風に言ってたはずの息子も
結局は夜には
任天堂switchを喜んでもらってたんだけどね〜💧


北朝鮮ミサイル問題
何とかならないのかなー(>人<;)
正直、逃げるっていっても何処に?って感じですが  恐怖の息子には 逃げるから大丈夫だよって返事しちゃいました。(>人<;)