今日ね
前からやらないと!と思っていた一つ


家の周りにある植木の草かりっていうのかな?


植木がバッサバサになってきて
切ったり、刈ったり?っていうのやらないと道を通る人に迷惑かかったり


蜂の巣とかつくっちゃったり
大きくなると手がつけられなくなったりするからやらないとならないらしいの。





知り合いが
簡単にできるやつあるから!って道具貸してくれたの。
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1317.JPG

でね、やり出したら
お向かいさんのオジサンが気づいて


な、なにやってんだい?
こんなのは男がやるもんだよ、あんた!と止めにきた(⌒-⌒; )


でも、ぶっちゃけ
簡単に切れるし面白ーい♫って思ったから


あ!大丈夫ですぅ(⌒-⌒; )って答えたら


舐めたらダメよ
指きったらどうすんの?ε-(´∀`; )



で!
オジサン



ちょいと待ってな!とスタスタ。



俺がやってやる!って
やってくれたヽ(;▽;)ノ


貴女は落ちた草を掃除しなさい!とな。




全くもう!!!
これ大変なんだよ。
よくやろうって思ったね。


ブツブツ言いながらも
俺がやってあげるからって優しいオジサンです。




また暇な時に少しずつやってあげるから
(貴女はやらないんだよ!)って感じで勝手にやれない空気があった、、、多分(⌒-⌒; )



久々にガッツリ女子扱い(⌒-⌒; )♡


昔の人って
やっぱり考えも行動もザ・紳士!!ですよね

久々におぉ!って思いました。



草をゴミ袋へ入れていたら
ちゃんとした手袋しないと!って赤い手袋までいただいた。


前の家は草むりが大変だったけど、
これはこれでまた大変だね。(⌒-⌒; )



でも、一回やったら最低でも
半年はやらなくていいらしい♡
二本しかやってないのに、
ゴミ袋三つ分も出ました((((;゚Д゚)))))))




うちの周りってみんな年配の方が住んでいるんだけど上手く付き合っていきたいが
私、どういう対応が良いのか?間違っていないか?ちょいと不安(⌒-⌒; )


挨拶ぐらいしかしていないが
こうやってお世話になったりだと
何か手土産渡したりした方がよいのかな?


多めに野菜もらったりした時にお裾分け程度でいいのかな??


年配の人って
どう思うんだろうか(⌒-⌒; )
逆に、気遣わせてるか?とか思われちゃうかな?!難しいよね(⌒-⌒; )