今朝の話なんだけど



ニュースみて私の中で
ビックリした話題がありました。

男性保育士に女児を着替えさせるな!要求は正当?!

こんな話題でしたが
みた方もいるかも知れませんね。



これみて
何だかため息が出ました。
もうホント分からない
最近、世の中が。

前まで当たり前に感じてた事が変わりつつあるんだもん。ε-(´∀`; )



いや、確かにこうなったのも
当たり前が当たり前じゃなく
おかしな事をする人いっぱいいるから変わっていってるんだろう。

でも一部の人によって
そうやった見方に変わるのは 何に対しても正直悲しい事だ。



今回のこの保育士の場合だけど

私が三重にいた時に通っていた保育園には男性の保育士さんがいたから
そのイメージでしか語れないけど
凄く良いイメージしかないからこう疑問になるのかも知れないねε-(´∀`; )



うちの場合は、
サクちゃんが男の人が苦手で
普段、話をかけられただけで隠れたり泣いたりしてた時期があったんだけど


保育園の男の先生が凄く穏やかな口調だったり、接し方も優しかったから、男の人ともだんだん話ができるようになったっけ。



遊び方もやっぱり女性の保育士さんと何か違うのか子供たちにも人気があったし
空気もなんか爽やかで。笑(⌒-⌒; )



男性保育士っていうのも素敵だね〜ってママ同士で話をしてたぐらいだったけど、、、。


捉え方や見方が違くなったら怖いわ(⌒-⌒; )


小児科とかの先生とか
だいたい男性だが、
それだってお腹みたりするじゃん?
それとはまた違うってなるのかな?とか。


小学校でも
性犯罪の問題とかあがってるけど?

未来はあれか?

男児と女児でクラスがわかれ
女児のクラスの担任には男性教師はなれない!とかなるんかな(⌒-⌒; )とかね。

んなわけないだろ!(⌒-⌒; )がなるかも知れなくない?




実は、この話題について
賛成!反対!の集計をテレビでしていたけど
意外と多くて

女性は40パーセントが着替えさせるのを反対!と回答していたんです。

約半分もいる事にまた驚き((((;゚Д゚)))))))



一部の人のせいで、、、
こんな風にイメージや見方が変わってしまうなんて迷惑な話だね



実際に男性保育士さんのある意見で
そう見られるぐらいなら、いっそそういう決まりを作ってもらった方がよい!と発言した方がいるそうです。


確かにそうだろうな。って思う反面
だからって
そうやってどんどん変えてしまっていいのかな?と考えてしまいます。



今後、5年、10年、15年後の未来、、、

更に便利な世の中になるんだろうけど
どうなってしまうんだろうか、、、。
今の当たり前が当たり前じゃなくなってそうでちょっと怖いです。ヽ(;▽;)ノ