昨日、ネーブルパークへ行った後
古河駅から徒歩1分
ホテル津賀家 1階カフェにてアートセラピーを体験してきました(^-^)/


まず、作品から。



大人たちも夢中になり♫
親も子も ほんっっっっと楽しかったです!(^O^)/




豊富な自然素材や画材を楽しみながら
描く、ちぎる、貼る、巻く、つける、、、!


五感をフルに使って楽しむことで発散!



とにかく自由〜に!
上手い!下手!なーんてない。

自分らしく!
自分がやりたいように!やる♡

こんなにいっぱい材料が!!



普段、こんな遊びはご法度!なんて事もできて 子供たちは夢の国に来たかのような顔に。笑



ガラスに落書きしていいからね!好きなだけかいて!とセラピーの先生。



一斉にまじでー???
何でもいいの???


うんちでも?笑



うんちでもいいのよ〜(⌒▽⌒)って先生。(⌒-⌒; )

みんな無我夢中で落書きし始め


ばかばかばかばか
って書いてたり。


日頃 目では見えないストレスを発散しているかのような子供たちに親も 何だか嬉しくなりました(⌒-⌒; )




普段はダメ〜!を連発してしまうような事を先生は素敵ね って 行動をとめずやらせてくれていて、、、


そんな先生のやり方に釘付け!


こんな風に子育てができたらなーなんて感心し、思わずため息がでちゃうぐらいでした。(⌒-⌒; )

サクちゃんが(⌒-⌒; )
絵を描く!よりクレヨンを削る!に夢中になって真っ黒!


とりあえず〜
見兼ねてお終いね(⌒-⌒; )とストップさせたのは私



とにかくNOと一切言わず
子どもの心をつかみ盛り上がる

親もそのやり方に思わず吸い付けられるというね(⌒-⌒; )

凄いわーー
ほんと素敵な先生でした。



だって子供たち
あまりにも楽しかったのか
こんな学校に通いたい!なんていう始末。笑。(⌒-⌒; )




大人までも子供に戻ったかのような不思議な居心地でした(^O^)/






グルーガンで貝をつけてくれたりして工作をする子もいたり♫


粘土や木を使ってる子もいたり♫


とにかく色々な物を自由に使い
自由に好きな物をつくって遊びました。








気分転換に!
自分発見のために!
育児やすめのために!

ここ本当オススメです。(^O^)/




コケ玉とかファスティングセッション?など、とにかく色々体験できるみたいです!





予約制です。
〒363-0023
茨城県古河市本町2-1-8
JR宇都宮線 古河駅西口より徒歩1分
ホテル津賀家 1階カフェ