オススメされ我が家で成長期応援飲料のアスミールを飲み始めました(⌒▽⌒)/


実は、一年の中でもこの季節になると
夏バテもあるのか?食が細くなってしまうのがサクちゃん。
偏食も激しいせいか体も小さめです。



女の子だから身長が低いのも可愛らしいかも知れないし、体の大きさを競争しているわけではないんだけど

しっかり栄養を摂らせないと、本来伸びるべき『伸びしろ』も十分には満たせないということがわかりました。



私も色々と調べた中で、
これなら良いかも!と思って飲ませています。



多くの成長期応援飲料は
子供が飲みやすいように!という目的で
合成着色料や合成甘味料など添加物が多用されているんだそうです。

子供の栄養に関係する考え方はそれぞれだと思うけど、

私的には子供のために!と思って飲ませているのに、その中に体に悪いものが入っていては意味がない!というか、、、最悪です。

(まず添加物が多用されていると、せっかく取り入れた栄養素の多くが体外へと排出されてしまうのだそうな。)


アルミールの場合は
人口着色料、人口甘味料、人口保存力などは一切使用せず


シンプルなココア味で安全性の高いココアパウダーによって色や味が決められているので 安心して飲ませてあげられるなと思いました(⌒▽⌒)/


これは牛乳と混ぜて飲むのだが、
牛乳を飲む事がほとんどないサクちゃんなので飲んでくれるかが一番心配で(^◇^;)


でも、なんでなのか?
コーンフレークなどに牛乳かけて食べたりは大好きでね

どうやら感覚的にそんな感じらしく美味しい!と順調です。

ちなみにうちは冷たくして飲んでいます。


私の中で知ったことが一つありました
私は、良い物なら色々与えるのがよい!という考えでしたが


食べ合わせによって栄養素は失われてしまうでしょ?



例えば
大根と一緒に人参を食べてしまうと、大根に含まれるビタミンCが人参の成分に破壊されてしまうけど、お酢と一緒に混ぜて食べると破壊を防ぐことができるといったような事があるように

やはり全ては栄養の組み合わせというか
きちんとしたバランスが大事なわけですね。


私ももちろんバランスを考えて料理を作ってあげたいと思っているけど、毎日のことになると やはり難しいし大変



何より頑張った時こそ食べないんですよ!トホホです( ;´Д`)


だからこそ
それぞれの栄養素の相乗効果まで考えられたアスミールは日々の栄養補給としては凄く便利で人気なんだと思いました。




我が家が飲みだす前から
身長を伸ばしたい!と飲んでいる子もいます。

身長を伸ばすには一番は成長ホルモンの分泌が必要なんですが
その働きを活性化させる
この3つ↓

★亜鉛(免疫を高めるサポート)
★アルギニン(骨の強化、学習能力、記憶力)
P★プラセンタ(筋力アップをサポート)

アスミールにはバランスよく配合されているので絶妙に成長をサポート!



身長は遺伝かな?とも思っていたけど、実際には遺伝は20%しかないとかいてありました。



成長ホルモンの分泌量は、
成長期を過ぎていくとどんどん少なくなって骨がのびてくれないらしいので成長期にいかに上手に栄養補給ができるか?も大きいのではないかな?



アルミールには
成長期に最も重要な栄養素がカルシウムも

吸収しやすいように
3種類のカルシウムを配合しているので骨太を支えてくれる効果もあります。

もちろん飲んだらすぐ効果が出るというような物でもないだろうが
身長や体格に効果的な成分は配合されているのむで身長が伸びやすい、成分しやすい体をつくるには期待大♡だと思います。



息子も朝、これを飲んで学校へ!

とにかく運動量が半端ないんです(^◇^;)