自分でいうのもなんだけど
今日、久々にあぁー!良いことしたな♡ってことがありました(⌒▽⌒)



さいたま市に行く用事があり、モモちゃんを休みの相方くんに昼まで見てもらって1人で向かっている時の話。



コンビニ手前で信号待ちをしていた私。
そこは大きな三車線の道路。



フッと横をみると、
歩道の手すりにつかまり キョロキョロしている70歳ぐらいのお婆さんが目にとまったの。

なにしてるんだろ??


ちょっと観察。   



なんで目にとまったのか?

そこは、トラックばんばん通る道なだけにバザードたいて車を停め、乗せる!というのは厳しい場所だったから気になったの。




100メートル先ぐらいにあるコンビニへ車をとめ もう一度歩道をチラ見。




気になる、、、。
なんか気になるな。

とりあえずコンビニへ入り
モヤモヤしながらカフェラテを購入。


どうしよう、、、
ちょっと考える自分。



本当ならすぐに行動に移すべきことなのかも知れない。


なのに





今のこの世の中。
自分が良かれと思ったことでも、
逆に迷惑だったり
怪しまれたり
騙されたり

そうきますか? みたいに責められてみたりと怖い部分も知るようになって



人の目を気にしてしまうのか?
躊躇してしまうのか?
すぐに行動に移せない人間になりつつある自分( ;´Д`)






いや、でも絶対おかしいな
何もないならそれで良いしね!

声をかけるぐらいね。と。
そこまで歩いていって
どうしました?
大丈夫ですか??
体調悪いんですか? と声をかけてみたんです。




すると
ここで転んで痛くて足が全く動かなくなってしまった!というんです。




私、車なんで
病院かお家まで送っていきますよ!というと




タクシーをそこのコンビニに呼んだから大丈夫です!ありがとう!と返されました。




するとタクシーがちょうどコンビニに入ってきたの







車もグルっとまわって来れない場所に お婆さんは立っているからコンビニまで歩いて行かないとならないんだが、これまた全く足が動かない!って話だ。



前から女性がスタスタ歩いてきて、聞いたら娘さんでした。

肩につかまって!
コンビニまで行こ!!と娘さん。


とりあえずそれで行こうとすると
いだだだだー と叫ぶお婆さん。



ちょっ!!
折れてるかも知れませんよ(゚o゚;;
私、そこまでおんぶしましょうか?と提案すると






いやいやいや大丈夫です


そういい
娘さんが、タクシーの運転手さんにお願いしようとしたみたいなんだけど



降りてきた運転手さんが


まさかの
お爺さんでした。(^◇^;)


ちょっとここ
コントかい!って感じでした(^◇^;)


何となく

この子、体格よいし私の方が安全だな(^◇^;)って感じの空気が流れた気がしたよね。笑


あ、私なら全然大丈夫ですよ(^◇^;)
体力もありますから!なんて言いながら




タクシーまで
ゆっくりおんぶして歩きました。

何でか運動会を思い出しましたね(^◇^;)




すると娘さんが
本当にありがとうございました といいながら


手に持っているコーヒーを私の手にガッと握り渡してきたんです。



もちろん断ったんだけど
あのよくあるお会計どっちが払う!の人たちみたいになってキリなかったんで(^◇^;)


ここは有難くいただきました

多分、2人で飲もうと思ってわざわざ買ったんだと思うんだよね(^◇^;)

もらっちゃって良かったのかね(^◇^;)



でも、何だか嬉しかったな(⌒▽⌒)
なんか久々に人の役に立てたな~って感じて気持ちが良かったんだよね(^∇^)




ちょっと子供たちにも
母ちゃん良いことしたんだ~って自慢しちゃいました(^◇^;)


お婆さん、足 大丈夫だったかな!?