コメントよみました。

長年自分一人だけのお母さんだったのが

急に変わるんですから
5歳だろうが6歳だろうがベッタリになると思います(^◇^;)



しかも、お兄ちゃんになり2カ月ですからまだ心が葛藤しているんではないかな?(⌒▽⌒)




サクちゃんの場合は、
上にお兄ちゃんがいたのでまだマシなのかな??

モモちゃんが生まれた時でも

自分一人だけのお母さんじゃなかったせいか あまり赤ちゃんがえりは無かったです。



でも、サクちゃんも最初はお姉ちゃんになれた!私がんばる!!と元気に過ごしていましたが

慣れてきた頃にベッタリしてきましたよ(^◇^;)

私を見て!アピールもしてたし。笑
モモちゃんおいといて!(*`へ´*)って言ったことも。笑




だからサクちゃんの事もよしよし♫したり
家の中で抱っこしてみたりしました。
(恥ずかしがって離れたりするんですけどねっ)




あと、一緒にモモちゃんの面倒もみてもらいました(⌒▽⌒)



だけど、サクちゃんよりか
やっぱり龍之介の時は


2歳だったし

今まで一人だったパターンなのでサクちゃんが生まれた時に赤ちゃんがえりは やっぱり目立ちましたよね(^◇^;)





哺乳瓶は卒業していたのに僕も!といきなり赤ちゃんみたいに真似して哺乳瓶飲みを始めたり(^◇^;)




おしゃぶりはしてなかったのに
僕もやってみようかな?とやっていたり

ワガママを急に言ったり、泣いたりと(^◇^;)


顔に落書きをしてみて!をアピール(^◇^;)したり


歩行器に乗るーーー!!!
僕が先に乗ってたんだから!とアピールしたり(^◇^;)



そんな時


周りから
上の子を優先に見てあげて!と結構言われました。(⌒▽⌒)


下の子は、まだ小さいし分からないから


必ず上の子を先に聞いてあげたり、
みてあげたりすると

下の子にも自然と優しくなるから って言っていて周りが上の子ではなく下の子をみてくれていました(⌒▽⌒)




生まれたばかりだとまだ難しいですが、少し手を離せる時があったら 

これでもか!ってぐらいベタベタ抱っこしたりやってみて下さい。(⌒▽⌒)

きっと、もう少し時間が経てば
僕はお兄ちゃん!守ってやらねば!という自覚がでてくるかと思います( ´ ▽ ` )ノ





きっと、お母さんと同じぐらいお兄ちゃんも頑張ってるんだと思いますね(⌒▽⌒)


それまでお母さんもお兄ちゃんも
ファイト!!!!