おはようございます
今日は☂️雨が降っていますっ!

少し肌寒いので、サクちゃんは長袖を着て学校へ行きました。
そして、私もモモちゃんも長袖なう(^◇^;)




そうそう、さっきテレビを観ていたら
昔すごい流行ったたまごっちが再ブレークということで(^◇^;)
私も持っていました。


しかも、プレミアの白のたまごっち欲しさに母と一緒に並んだ事もありますから(^◇^;)


世話をして、世話をしないでいると死んでしまう

あれ、今思うとちょっとショックだよなーーって。
今ならそんなのダメなんだろうなーーとかは思ってたよ(^◇^;)

だけど!!!
今のたまごっちは、世話をしないと
私がお世話するわ(⌒▽⌒)とベビーシッターさんが来てくれるんだってさ。


いやいやいや
それもどーなんだよ! と私はテレビに一人ツッコミしたわ



なら死んだほうがよくないか?
だって動物だって、生きている物は世話をしないと現実死んでしまうのだよ?

それを教えるのは悪くないじゃない?(^◇^;)

そんぐらい責任があるのよ?って話だ。



まぁーこれはゲームなんだが
だーけーどー
最近の子はそのゲームとかテレビとか非現実的なのと現実な事が分からないよね??( ;´Д`)


でも、そうさせてるんだよ。
こういう所から( ;´Д`)


スパイダーマンみたいにとべる!と思っちゃったり、殺しても生き返るとでも思ってしまうのかねー


でも そうさせてるんだよ。
いまの子供が悪いんじゃないんだよなー



これから
もっともっともーっと変わっていくんだろうなぁ( ;´Д`)



で、子供とか孫とかに
それ違うから!って言われるのかね~。


自分が思う当たり前なんて当たり前じゃなくなるんだろうな。(^◇^;)


とま、朝から色々考えちゃったわ。(^◇^;)