おはようございます。


今日も昨日に引き続き、ここら辺の天気は良くないなぁ~

ちょっと肌寒いです。



最近、よく耳にする電気 電力自由化って言葉。



先日、携帯を変えた際にも電気の話をききました。


ちなみにauでんきにすると
電気料金の5%をauウォレットといって
ナナコやWAONのようなauのポイントカードに そのポイント入るシステムなんだそうな。



そして、ガソリンをいれにエネオスへ行ったら、エネオスでんきというものもあり、リッターがいくらか安くなるとか
エネオスカードにポイントが入る!とか

サラッとしかみていないが書いてありました。




でんき自由化になり
色んなセット割があちこち出始めてきて何が良いのかまだサッパリ(^◇^;)


果たしてメリットだけなのか?という分からないから不安も(^◇^;)



皆さんは 何処かに変えたりしましたか??


サービスや割引など知っている人は教えて下さい。



あ、ローソンも商品の割引券だか何だかもらえるのかな??
ちゃんと聞いてなかったけど、


みんな色々あるらしいんだよねーーー