おはようございます
最近、シングル生活を発表した私ですが
久しぶりに
シングルマザーになり1番辛いこと
昨夜、思い出しました。


それは体調不良💦
昨日、金曜日だったりしてか?疲れてて
ちょっと寝かせて〜と爆睡!!

19時までに
出さなきゃならん物を
スッカリ頭から抜けてて着信あり💧
あぁーやっちまった💧と凹み
夕飯も後回し💦
20時、夕飯作る時間になったり💧

もうハチャメチャガーン



息子を駅まで迎えにいくついでに
久しぶりに外食をチャチャチャっとして
きちゃいましたチーン
サクちゃんとは入れ違いになりテイクアウト!!

帰ってきても なんかダルいなー
肩こりがとにかく酷いなー
寝違えたかな?と。

肩揉み券を使おうとしたら
まさかの期限切れです‼️
ってモモちゃんに言われてイラついたり泣



そんな中、夜中には腹痛が💧
私、腹痛が1番我慢できずもう本当辛いのよ💦

2時半には激痛💧
冷や汗ダラダラで
着ている服をトイレで脱ぎ捨てるという滝汗

途中ヤバイなこれ💧と
怖くなってトイレの前でとにかくうずくまる💧


どうしよう、治らないなーと
何かにあたったような感じかな?
息子ではなくサクちゃんにLINE。

もちろん起きない。
救急車呼んでいいかしら?と
子供たちが翌日学校休みだし!と頭をよぎる

しかし救急車を呼んだとしても
帰りの手段がないから無理なんだけど💧

そんな事してる時
1人だという事に一気に不安に襲われるの💦
体調不良になると
1人だという恐怖がおきる。

あぁ〜これが辛いなってチーン

以前にも感じた。
やれる!やるしかない!1人でも頑張る!
そう気合い入れまくっていた
離婚して1、2年目。

高熱なんて滅多に出さなかったのに
3人目を産んで体質が変わったのか?
39度の高熱が年に3回ぐらいおきた💦

正直、モモちゃんをみる余裕ない
だけど目が離せない時期。
家にも置いていけないしで
病院に必死で行ったの。

そこの病院がまた良くて
点滴するから横でみておくから休んで!って。

でも言われるこの言葉、、、
近くで頼る人いない?
親は近くじゃないのかな?
って。

まだ子供が小さかったから
何回も言われるこの言葉。

誰も知らない町に引っ越した事で
小さい子を預けられるような
頼るママ友もその時は居なかった泣

もちろん
親元に戻る方が楽だと思ってはいたけど
私は絶対に親に甘えるし
環境が凄く変わる事をためらって
自分で決めたこと!!


でも、やっぱり1人じゃ無理だなって
思った時だったね。

今はついつい忘れがちだけど
私が体調不良になったり病気になると
みんな一気に転ぶ!と必死だったな〜と。


父ちゃんも最初は近くに居たから
子供たちも会ってたし関わりを大事に
しようと色々時間を作ろうと頑張ってたけど


今は近くにいないし
頼る事も関わる事も無くなった。
そんな感じになった。

でも体調崩すと不安になるのは変わらない。
きっとあと数年の辛抱かな?
あと3年したら息子も車を運転できたり
成人するから。


ちなみに今は体調大丈夫🙆‍♀️
落ちついてホッとしてます。
改めて気をつけなきゃだね!






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログを書いたら通知がいくので追加してね♡

友だち追加