長崎のハウステンボスは2dayパスで入りました。

夜、プロジェクションマッピングが始まる前に撮った一枚の写真⬇︎2日目ニヤリ


ちなみに1日目は半袖だったし風は冷たいし強いし寒いしで2日目にみよう!と退散(^◇^;)


モモちゃんは少しでも時間があると

あれで写真撮って〜♡

これ可愛い!みて〜♡

まだ遊びたい!まだ帰りたくない!の小学生。


一方、中学生と高校生は

もうそろそろ帰ろう!!

十分みた!!的なね。



いつまでも元気いっぱい動きまわってる小学生に比べて上の2人は夜はスイッチ切れそうなぐらいスローに(^◇^;)



温度差がね(^◇^;)

久しぶりに3人をみたうちの母が

あまりにも1人分かれてしまうのが可哀想だわって言っていて💦


会話も入っていけないというか違うし

遊びたいものや見たいものも違うので

みていて色々感じた事があったみたい(^◇^;)



結局、2日目は分かれて行動しました(^◇^;)

前半はフミちゃん(うちの母)とモモちゃんで。

後半は母ちゃんとモモちゃんで。


8歳差。

良い時もそれはそれであるけど、遊びに行くと

どちらかに合わせたりもしなきゃならないので私もみんなが楽しめるようには考えているんだけど


これはもう年でやりたい事など変わるので仕方ない事!!それぞれ思いやるしかありません(^◇^;)



そんなモモちゃんは

母ちゃんとフミちゃんでチェンジしながら

モモちゃんが乗りたいメリーゴーランドに計4回も乗ったのよ。(^◇^;)



私と乗った2回はメリーゴーランドに設置してあるコーヒーカップだけどね。笑。



こうやって

たま〜に3人同じ事して何か話しながらキャピキャピしたりも無くはないんだけどね〜♡