以前もお伝えしました。
息子、忘れ物を平気でするので



忘れ物をした日は遊びに行けない!にルールを変えたんですね。


今朝は連休だったのでいつも以上にチェックをさせ、何度も忘れ物ない?大丈夫?と聞いて送り出したのだが、、、




連絡帳に
作文のノート宿題忘れ!と書いてありました。



゛(`ヘ´#)


これは一体どーーーいうことだ?と雷ドカーン。


泣く息子。



どうやら連休中のことを作文のノートに書いて出すのも宿題だったのに


宿題だったことすら忘れていたのか?
わかっていながら言わなかったのか?

聞いたけど、実際は本当はどちらかわかりません(¬_¬)

ハァ~(-_-;)


宿題も何と何をやるかを確認してやらせたけど、何回確認しても作文ノートは一切言わないもんだから私は分からんやーん。



あ、でね


そんな事があって今日の宿題と忘れた宿題をやらせていて


私は、夕飯の買い出しへ行きました。




何かあったら連絡してね!と何かあったらiPadでLINEでやり取りはしてるんだけど



今日↓
{449D8A6A-5AA1-49A8-87D4-BF5FFBA0EDBD:01}

ちょっと文章がおかしいんだけど(;^_^A


まぁ、だいたいわかる。
さくらが帰ってこないと!と入れたかったらしいけど打ち間違いじゃなく普通に間違ってるから



そこが気になってしまって、修正する私。



それに息子が↓
{D22C29F0-190E-4770-9F6D-5CC82DA72532:01}

{326B5051-BDE2-4EC5-9452-3FD0997A9A7C:01}
こんな絵文字を使いやがった(-_-#)





そ、それだ!!じゃないから(-_-;)

ちょっと返し上手いやん!って笑ってしまった自分が悔しいけど


毎回、私が注意しているのに、とっても返しが軽い息子でした。(ノДT)

次も平気でかいってって書くんだろうな(¬_¬)