モモちゃん人生初の予防接種へ行ってきました。

{D1AE18D5-391D-4DF4-8E24-902386077B0A:01}

ご機嫌ですねー( ´ ▽ ` )ノと先生に言われるぐらいニコニコ笑みをうかべるモモちゃん。


肺炎球菌とヒブワクチンを打ちました。
{297789AA-9023-4520-9E17-F8AE59D25D5A:01}

真っ赤な顔して泣きました


こんな姿さえ三人目ともなると可愛い!
{0D00BBBE-57C2-4A60-A5D2-287A03A4B588:01}

もう!!!
せっかくニコニコしてたのにー!と言わんばかりに顔が怒っていました


息子が初めて予防接種した時も覚えています。あれはBCGじゃなかったかしら?




なんか今はいーーっぱい予防接種があるね(;^_^A


わけわからなくなるわ。

未だにロタウィルス気になる、、、
打っておきたいけど、、、



一回14000円×2
でかいぃぃヽ(;▽;)ノ

サクちゃんも一緒に日本脳炎をしたかったんだけど


友達が おたふくだったり~だったので
しばし様子見にしました。