なんだかんだ




30歳は越えたけど






老化というのには自分はまだ先のことだと調子にのっていた分




聞いてショック。( ̄ー ̄;






実は、産む直前?産んだ後?どっちだか忘れましたが、首に小さな湿疹みたいなのが2.3個出来てる感じがしました。


で!最近、4.5個あると気づいて叫び気になるなー!このポツポツ何???と思っていたんですが



なんせ首なんで自分じゃ見えないのあせる



出産とかで肌荒れかしら?吹出物かしら?ぐらいに思ってたんだけど、どうやら違った!!!




ママ友に





ねー!首になんかいくつかポツポツしてるんだけど、どうなってる??

つーかこれ何だと思う??




あ!これあれだよ!
老人性イボってやつ。



年とると出るやつ!笑


笑いながら言うママ友( ̄ー ̄;



なんだそれ( ̄Д ̄;;
そんな老人とかそんな名前ホントについてるん??




疑いつつ調べてみる私。





老人性イボは、紫外線による皮膚の老化が誘因言われており、、、と書いてあった叫び



まーじーだー叫び


つーか最近、そんなに紫外線浴びてない気
がするのにそれで皮膚の老化なら、私の肌はもうボロボロって事だわ



しかも、産むたんび必ずシミが増える!目立つシミが一つは出来る気する(T_T)







老人性イボ名前もっと違ったのに出来なかったのかな。泣


聞いただけでショック!!汗汗


少し余裕が出来たら皮膚科に行こうと思います。ハトムギ茶も良いみたいなので、それも気休めに飲んでみます(T_T)



ハァ~。(/ω\)
これが現実です。