タイトルの卵管結紮って知ってますか??


実は、私
昨日、この事で悩んで迷って夢にまで出てきてしまいましたあせる



ブログで書く事じゃないかな?とホントは色々聞きたいのに今回は何故だか迷ったんですよね(;^ω^A

{8C133E65-0047-428B-B902-FD040A15E382:01}

でも、こんなコメントが丁度グットタイミングに来たので


今の私の悩みというか気持ちというかを言ってみようかなと思います。




卵管結紮とは
卵管を縛り、卵子が子宮にたどり着かなくする。まぁ、妊娠しないように縛ったりすることです。(100%妊娠しないわけではない)




コメントにもある様に
帝王切開を何度もやっていると子宮破裂の恐れがある為、この先、妊娠しない様に病院からも、二人か三人産んだあたりから提案される事が良くあるんだそうで



今回、私も病院側からどうしますか??と提案されたんです。





私は、子供は3人!と自分の中でありました。


だから、今回が最後!と決めていたので
卵管結紮の提案をされた時も あ、はい!と即答したぐらいでした。


が!!


が!!!

最後かぁ~とか思ったら急に寂しくて汗
なによ急に!!!と自分で自分に問う。



四人つくろうとは考えていなかったのに卵管結紮をする事に急に抵抗が!!!




矛盾しているんですが
絶対、子供がもうできなくなっても後悔しない!と言える??


もう一人の自分が何度も言ってくる感じで気持ちが固まらない(T_T)



でも、四人目ができて産むことになった時に母体に とても危険があるんです
しかも、現実、経済的にも無理だなとあせる




人にもよりますが
四人、五人帝王切開で出産できちゃうぐらい子宮の膜がしっかりしている人もいるけど


だいたい薄くなっていくので子宮破裂の恐れが強くなります




三人も子供がいるのに


自分が死ぬかも知れない!という賭けに出るというのはどうなの?残された子供は?なんて色々グワングワン考えて


また自分で自分を問う(T_T)







こんなギリギリになって
まさか立ち止まるとは思いませんでした。






三人!と決めてたくせに何故急に迷いだしたか自分でも分からないけど


やっぱりこうやってブログ書いてる内にわかった。やっぱり卵管結紮すると思う(T_T)


でも凄く気持ちが晴れない汗汗汗汗





でね!もう一つ
もう一つ引っかかって迷った理由の中に




卵管結紮をして後遺症で苦しんでる人がいるみたいだよ?ってある人から言われました。




携帯で少し調べたらマレなのかもですが


卵管結紮でそうなった!とは言えないらしいけど

↓↓↓↓
☆夏なのに寒気がする
☆肥りやすい
☆生理が二週間ぐらいダラダラある
☆頭痛がする
☆ホルモンのバランスが崩れる


いくつか言ってる方がいました!


卵管結紮で後遺症はない!と言われているそうなんですけど絶対じゃないだろうしそこも怖いです。




卵管結紮をした方
する前とした後で何か変わりましたか??
卵管結紮に対して悩みましたか??


卵管結紮すると術後の痛みとか何かあるんですか?


周りに居なくて私には全然わからないので教えて下さい。



ちなみに
今回の出産時に卵管結紮をすると費用も病院によって変わりますが

別でやると15万ぐらいかかる所が5万ぐらいで済むそうです。


中には手術のついでだからと無料で卵管結紮してくれる病院もあるみたい!





誰かーーー
この踏ん切りつかない私の背中をおして下さい(T_T)