本日、水疱瘡二日目。



二人が水疱瘡になりウチだけかも知れないが共通点がいくつもあった。




まず、水疱瘡だか微妙な昨夜初日は
二人とも熱い!!と言い微熱が出ました。



そして、朝方4.5時間後には熱がひいてピンピンしてる。





体に2.3個だが蚊に刺された様な物ができていた。





数時間後に薄っすら赤いのがポツポツ見える。




水疱瘡確定。




初日はとにかく痒さも あまり感じず熱もなく元気!



だが


一番親も子も大変なのが
この水疱瘡確定した日の夜!!(;^ω^A
まさしく今!だね(;^ω^A




ポツポツが広がってきて、とにかく痒さとの闘い!



娘も息子も 進み具合は今の所全く一緒!!!
さっきまで、何回も痒いー(T_T)って半泣きで訴えてくるあせる
{714FE3A5-AC8A-4815-BF50-EBF1F2B22C55:01}

わかるかな?


予防接種を打った息子。
先生曰く軽い。



でも、2週間前にやったサクちゃんと比べると腫れ具合が龍之介の方が大きく、ポツポツも多い( ̄ー ̄;



しかも!!!
顔にほとんど出なかったサクちゃんでしたが、龍之介はもう顔、首、お尻、足の裏まで あっちこっち出てきてます。


ピークは今晩だと思うんだけど、なんか龍之介の方が治りも遅そうだなー(;^ω^A





痒いのに掻かないで!!っていうのは やっぱり酷だね汗
薬を塗ってあげるしかないんだよ(T_T)