今日、IKEAで買ったソファーが届きました。


パパっと組み立てられるかしら?と出したは良いが、やはり重さがあって断念。

と!



一部分にサクちゃんもう寝転び寝てたあせる


{D23DF885-9E7F-4D6C-8950-BEA64B7F309B:01}

今まで使っていたソファーベッドとサヨナラしました。


なんだかんだ10年はお世話になったソファー。


まさかこんなに愛着があったとは(^▽^;)
ぶっ壊れてはいたけど気にいってました。


相方くんに説得され手放しましたが寂しかったー(;^ω^A






って話は変わりますが
サクちゃん、やっぱり背中が痒いらしく頑張ってかこうとしていて


私も極力背中をパタパタ叩いたり、さすったりしてるんですが痒くて痒くてって感じみたい(><;)



お子さんが水疱瘡になった時に、痒がった場合、良いごまかし方というか?
軽減されるような方法はありましたか??


どうしてましたか??



今は、顔や頭には出ていないので
そこまで心配はしていませんが、痕が残ると聞いたので


どうしたら残って
どうしたら残らないとかあるのかなーーと(^▽^;)



極力 のこらないようにしてあげたいんだけどなー(;^ω^A


でも、周りから軽いかもねーと言われています。


まれに熱を出したりとかするらしいし、耳の中とか口の中とか??


大事な部分とか??


やっぱり掻けない部分になったりするのは苦しいですからねーー

お風呂も入れないんですよね??
しずかちゃん並にお風呂大好きなサクちゃん残念だね


タオルで拭いてあげればよいのかな?
体も拭いてよいの??
それともお尻とかそういう場所だけの方が良いのかな??


もう全然わかりません



先生にも上の子は学校いかせて良いのか?とかそんなんばっかり気になってそっちしか聞かなかった(;^ω^A