{0703B543-41B6-4E3F-A948-8DF66C2571BE:01}

みみさん悩みのご相談読みました。


あれ?私、誰とでも友達になれる、、、って言っていたのかな?(((゜д゜;)))


私の言い間違えというかあせる
私は、来るもの拒まず去るもの追わずタイプと言った方がわかりやすいでしょうか。
(;^ω^A


相手から来てくれたら大丈夫って感じであせる


みみさんと似てる部分もあります。



私も、こう見えて人見知りばんばんであせる
結構、意外だね!とか言われるんですが自分から話しかけるなんぞ、あんまりないです(;^ω^A





しかも、なんか話かけるなオーラみたいなのを出しているのか?人見知りのせいでそう感じられてしまう事も少なくない(^▽^;)




一度、繋がったら
私は縁が切れない方かも知れないので交友関係が多く感じる人もいるのかもです。






でも、だいたい子供繋がりで
昔から~の友人以外で子供繋がりじゃない友人ってホントいないな~(>_<)



同じ趣味とか境遇とかの人とホントは友達になりたいーーー(/TДT)/って気持ちは凄くあるけど 出会いもないし難しいですよねあせる

子供の行事とか、子供の友達とか、子供と同じクラスとか、体験する場所でとかで繋がる感じです。





私も以前、人見知りな自分が嫌だったし
その話かけるなオーラ?なんだか分からないけどそういう印象を与えてしまう自分を変えたいと思っていました。


でも、結構疲れました。
で、偽るというか、、、


自分を無理して変えてつくった知り合い?というのかな?は


結局は、深い付き合いまでいかないし、そこだけの付き合いで長く続かない気がしました。とにかく なんか話さなきゃ!と疲れます。



私は、人間関係で悩む事はあまりないのかも知れないですが


合わないなと思うと相手も同じって感じなので深い関係にもならなくて、必要以上に入り込みもしないし、そのまま自然消滅てきな感じで付き合いがなくなってるような気も??






たまーーに
友人内で喧嘩みたいな?愚痴みたいな?のもありますよね?



あります、あります。笑
って言ってもよくテレビである様なグチャグチャしたような感じじゃなく軽めしかないかな。(;^ω^A




私、聞いてるけど
自分は、そう思わない、自分は嫌いじゃない場合は 



色々あるよね~~って合わせたり
自分も同じ様な事があった経験を話して終わります。(;^ω^A


あの人◯◯だから付き合いやめた方がよいよ!とか



あの人って実は、、、みたいな事言う人も
なかなか居ないけど言ったとしても


自分がそう感じてなかったらスルーだし
私は嫌いじゃないけどな~と一言伝えておくかな。

だって自分は変わりなく付き合うつもりだから(;^ω^A




それに好き嫌い、合う合わないって皆違うしね(;^ω^A


しかも、この歳になると合わなくとも合わせたり大人な付き合いができるようにもなりました。(;^ω^A



考えが合わない人もいるけど
無理に共感はせず  ただ、ヘェ~そんな考えもあるんだなーって一つの意見として聞いてます(;^ω^A







ただ人との付き合いって私の中で


自分も真似したいと思ったり、自分の考えが浅はかだったり

人の意見聞いて自分自身を知ることも少なくないから、私も年齢とか関係なく子供繋がり以外での友人も欲しいんです。(>_<)

しかも、みんなで集まってワイワイするのが好きな方です。



やっぱり、色んな行事とかに参加していく!がきっかけになる気がします。


私もサクちゃん繋がりのママ友が少ないし、三人目が生まれるのに新しく出会いがあるか正直心配です。





なんら質問の答えになっていないんですが私の気持ちです。