今日は私の愚痴を発信するので不快に思うかも知れないから読みたくない人は読まないで下さい。





私の悪魔のささやき込みです。笑




完全に後半愚痴です。













↓↓↓
三連休も終わりですね


明日、学校は大丈夫かしら??
なんか三連休あっという間でした。


今回の休日もたくさんの人との繋がりがあって楽しめた事だと思います。


この、人との繋がりは


ぶっちゃけ私がつくった繋がりです!
作ろう!何とかして作ろう!そう思って無理矢理作ったものではないけれど、、、。



子供たちにも出会いの大切さを大事にして欲しいし、色々な人と関わって、たくさん考えてたくさん泣いて、たくさん笑う人生にして欲しい。
{572239E7-1639-470F-85F5-88D4F7679C46:01}

それを子供たちにも強く願うようになった。



辛い事があったとしても
落ちこむ事、イライラする事、泣きたくなる事、災難、別れなど困難にぶつかってしまう事



いずれかが、もしあったとしても
それを繋がりが中和させる力があると私は知ってるから。


最近になって繋がりの大切さを身にしみて感じるの。



色々な出会いが無かったら、繋がりが無かったら今頃わたしはどうなっていただろうって、、、。

{49000F98-3908-442A-9354-491B4D3B4057:01}


{8421678C-66CE-4793-8416-D64280EE3871:01}

最近、友人から一つだけ聞いてよい?
今、幸せ?って聞かれた。


即答で幸せだよと答えた。

嘘ではない!
ホントに幸せだなと思った。


でも、その幸せの中に一人欠けてるのも事実。



他の人なら頭を抱える事だったりする事でも私は、困難にぶつからずに上手く進んでいる方だと思う。



イライラしたら人に話しを聞いてもらい、ブログで吐き出し、お茶したり美味しい物をもらったり。笑

褒めてもらったり、慰められたり、同感してもらったりして中和され、体の中に溜めないでいられている結果だと思う。


本当に幸せ者。


私の名前は友美子とかく。
親が友達に美しい子と書くように漢字をこれに決めた。

友達を沢山作るように!
友達に優しくできる子になって欲しい!そういう願いがこもった名前。


名前のおかげもあって、私は昔から友達が多かった。


本でも書けそう!と言われるぐらい過去の私は、意外にも波乱万丈な人生だったりするのに


昔も人に恵まれた人生だったみたい。


学校の先生、職場の人や番組スタッフさんなどもきれないでいれてる。



これが私の唯一の自慢だ!


私は末っ子。

ワガママで自分勝手なのにこんなに名前の力が強いなんて。

大人になって親に感謝する。




私が一番頭を抱えている現実問題は、一生隣りにいるはずの旦那。

とても芯は優しいのだが、私と間逆な人。
私は慎重派。相手は楽天家でもいおうか?


あまり考える事が得意でないのか面倒なのかバカなのか(^▽^;)のいずれかだ。


人との繋がりも私からみると浅い。
一匹狼ですか?と聞きたいぐらいに。


第三者の意見があれば、もう少し私の言葉も耳に入るのかも知れないけど

これも耳が遠いのか、面倒なのか?耳にゴミがたまっているかのいずれかだ。。(´д`lll) 





この人、以前までは失ってから気づくタイプか?と思っていたけど


ここ1、2年で


違う!これは失ってからも下手したら気づかないタイプじゃないかと感じた。



うん、きっと気づかない。



なんか私初めて。
こういう人。笑


普通より人との出会いが多かった方だと思うけど、こういう人珍しい。


プレミアだよ、ある意味で。(^▽^;)
なかなかいない!


他の人に言っても、それ冗談?面白いね!(^▽^;)って言われる。


きっと私も友達だったら良き友達でいられそう。


今日は旦那っていう呼び方するけど
旦那にある意味プレミアだね!って言ったら


すげーべ俺!みたいな顔してる( ̄ー ̄;

うん、すげーよアンタ汗汗汗
半分、けなしてるんだけど遠回しすぎか?感じないんやな。


私はマイナス思考、旦那は超プラス思考。

磁石のようにいつまでもくっつかない相手。


一生一人で話ししてるみたいになるのかと思うと先は考えたくない。


完全、現実逃避中の私。
ハァ~( ̄_ ̄ i)



息子よりもヒヤヒヤするデッカい長男くん( ̄□ ̄;)


頭に花咲いとん(^▽^;)
{8FC668F8-8423-4A5B-A10A-8D35A0F520C2:01}

私が、周りに枯れるまで待つしかないかな?と言うと



いやそれ枯れねーって(^▽^;)


いつかは花も枯れないのかな(^▽^;)
また違う花咲き出すんかなあせるとドキドキ。


今日は台風ですよね?
わかってはいると思う。


自転車あるから多分バスで出かけたんだと思うんだわ。


台風でバスとまらんかね~
迎えになんて絶対にいかねーーーし。


なんなら飛ばされてしまえ!って悪魔のささやきさえ聴こえてくるわ(^▽^;)


あの人



なんの為に生きてるんやろ。



何が楽しいんだろ。
なんで三人目欲しがるんやろ。
やっぱり頭に花咲いとる( ̄□ ̄;)



気が長いね!って良く言われるんだけど、人って慣れるんかな( ̄ー ̄;


なんか私も


年数重ねる内に、もみ合いの喧嘩にはならないけど冷静に観察しちゃってて汗汗汗




この人って何が楽しいんだろ?って見てたら、なんか可哀想な人やなとか思ってきちゃう時あるの(  ゚ ▽ ゚ ;)


あれ?( ̄ー ̄;
やっぱり私も頭おかしいのかもあせる



男は女で変わるって言うからね汗
私がまた違う感じだったら上手く変わっていたかも知れないよな?とか思う気持ちと


いや違う!
私じゃなきゃ誰も無理でしょ!って気持ちもある。



とりあえず私は上手くまわせないパー
逆に真面目に接してたら8年も続いてないと思うしね。(^▽^;)


変な時間に昼寝しちゃったせいか子も起きてきた。( ̄Д ̄;;

{E166D8A3-E333-4E71-B8E7-1F4950DFE82B:01}

早く顔みたい!って思わないんかなー

ホント、比べたらアカンけど昼間のママナちゃんのパパとは違いすぎやな。


少しで良いから分けてくれんかな(^▽^;)


もう子もわかってくるで?