~サクちゃんの話し~



今朝、先生からわざわざお母さんちょっと!と呼び止められました。



サクちゃんには凹んじゃうかもなんで言わないで欲しいんですけど、お母さんには伝えたくて!!と。



な、なに??(((゜д゜;)))
なんかやらかした?ついそう聞いた私。



いや違うんです。
昨日、運動会の練習中の待ってる間の話しなんですが



凄く大人しいサクちゃんが
昨日、こんなに泣くんだ!?ってぐらい大泣きしていてビックリしたんです。



※写真は関係ありません
{19B38C39-B3EE-4F3E-B50C-19CE519BB16B:01}


実は

サクちゃんミミズを触っていたみたいなんですが、そのミミズが切れちゃったんですね。


本人、殺すつもりは無かったみたいで
周りに言われたとかでもなく
ミミズが切れちゃったのがショックで大泣きしてたんです!


こんな事言うのもあれですが、兎とか犬とかじゃないじゃないですか?
確かに同じ生き物なんですが、虫が死んでも結構けろっとしてる子が多い中



凄い大泣きして私に理由を言ってきたんですよ!

こんな時、理由を言わない人だっていますよね?


なのに
サクちゃんは泣きながらも素直に言ってきて、、、



それ見てたら私、涙出そうでした。と。


優しい心をもってますね
すごく感受性豊かだなって思いました。



いつもゆっくりした感じのサクちゃんで、サクちゃんワールドって言われていたぐらい周りと比べても超マイペース。
{5993A392-34C5-46B6-B748-1088D6749E96:01}


友達の喧嘩にも混ざらないし
周りが色々種目をこなそうとも私は私って感じ(^▽^;)


{EFA49414-4B9B-4478-B9A3-F525BCB34D40:01}



いつもゆっく~りした感じで
よくボーッとしてる時あるじゃないですか?実はあれ考えてるんですよ!人を見ているんだと思います!と先生。(^▽^;)

あぁ~はぁ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

{3D990022-2E92-47D3-958F-D3E99355E855:01}

ついつい早く!早く!!って言いたくなりますが色々考えてると思いますね。

↑昨日みんなが整列してるのに、焦らず下駄箱の中の草とか入ってるのを取ってたから早くしなさい!(#`ε´#)って私怒ったら泣いたん( ̄□ ̄;)

{FAA7C6E7-2D86-4545-BC56-5F28D2471B6D:01}

私がね

周りと比べてしまってるというか
いや、自分的には比べてるつもりはない。

ただ、私がそのマイペースぶりについていけないって感じなだけ( ̄ー ̄;


早くー!!みんな並んでるのに少しは焦ろー!!┐( ̄ヘ ̄)┌って。



ま、時と場合よ?
周りの状況も大事じゃない?笑。
だからつい(^▽^;)



明日は、いよいよ運動会!!!
色々少しずつですがこなせる様になったサクちゃん。
{A7367AFA-2824-426C-947E-777CC6BA547E:01}


龍之介みたいに何でもすぐこなす様な子より、サクちゃんみたいに少しずつ少しずつゆっくりだけど出来る様になった子の方が涙でちゃう(T_T)



みんなが鉄棒をクルリとまわってジャンプをこなすのがラクラクでも

出来なかったジャンプだけが出来たサクちゃんを見るとグッときちゃうもんがある


不思議やー(T_T)


毎回、サクちゃんの事になると涙腺やっばいです(^▽^;)
{35D3B531-BDE3-434A-A916-B893032D1120:01}


去年と凄く変わったのは
とにかくニコニコ笑う様になったこと!!

出来なくても泣かないで何回もやるようになったこと!!

去年は、先生に沢山手伝ってもらいやりましたが今年はニコニコしながら何とかやってるみたい




明日はサクちゃんが主役よ!!
途中でやめないで最後まで楽しんでやってくれたら良いな

{3569D10F-5757-4E52-B92B-1ACAF687B603:01}

先生から良い話しを聞けて嬉しかった。

私は、まだ始まってもいないのに既に考えるだけで涙でそー(^▽^;)

{C30BABA1-6D45-4FFF-ADC6-BD0EA7864F50:01}

とにかくお弁当頑張りますっ!!