昨日書いたコレ↓↓↓

昨日のこの六は、当たりです!
実はバツをつけられ修正して持って帰ってきたんです(^▽^;)


よーく見ると薄ーく最初のが書いてあるのがわかりますか?
{E1236687-6E1B-4638-AEB1-3CB212C77289:01}

カタカナのルみたいにハネた感じに書いてバツをもらったようです!


私は、二度がきしたからバツ?とか
書き順間違えたか?とか初め思いました。


修正なしで持ってきてくれると復習しやすいんですが修正して持ち帰ってくるから難しいですよね(^▽^;)



国語の文章問題なんかは
消して書き直ししてあって、なんて書いてバツをもらったのか本人に聞いても



うーん。
なんだっけな?(  ゚ ▽ ゚ ;)って感じでトホホです。





担任の先生にもよると思いますが、以前私が小学校で介助員をしていたクラスでは


はらい!とめ!書き順!


これがしっかり出来ていないものはバツをつけます!って言ってました。
厳しいなーって思ったけど、最初がそうだと基本がしっかり身について



結局、みんな綺麗に書けるようになったりした気がする



やはり最初って大事だなと。



なので、書き順をよく見てあげますが、私が自信なくてチラチラ見本みてます(^▽^;)


私は、大人になるまでずーっと
漢字の九の書き順が間違ってます叫び


他にも、いくつかありました(^▽^;)


昔と少し書き順も変えたのもあるらしいんですが、それだけじゃなく間違えたまま覚えてしまっているので


教えるにも不安がつきまとってますけどね(^▽^;)



暗算、珠算と実は私、段を持っていて自慢なんですけど(^▽^;)
子供が計算苦手で教えても私の教え方が下手でわからないみたい(゜д゜;)



実家に算盤があったので、この前もらって来たんだけど、、、

変に教えたら良くないって聞いたので算盤は習わせたい一つです!

今でもあれだけは忘れないから、、、。


最近、算盤も人気出てきましたよね??
あれはホント良いと思います。

あ、ちなみに今日合格したようです合格
{41B7705B-CF33-4E91-BFCC-1A9BC8FE5DF6:01}