ホント心配で仕方なかったのですが、沢山のメッセージやアドバイスとかを貰ったおかげもあって、朝から気も落ちついてました。ホントありがとう!(/TДT)/



あと、眼鏡を小さい頃からかけてるけど、今はコンタクトも作れたりして不便は特に感じないですよーと教えてくれたのも大きかったかな!?


私の友人も、龍之介は眼鏡確定だね!っていうし、ウチの相方くんは相方くんで、俺は小学1年から眼鏡だった!って言うしで正直、二人とも眼鏡だろうな?と



小児眼科がついている方が良いかも?と聞いて調べたらレイクタウン内に入ってる眼科があってそこへ行ってきたよ。


ここ良かったわ~!!!
咲ちゃんは私の膝の上で検査をいくつかこなしましたが楽しんで出来ました。

褒め方も上手で怖がる事は無かったねパー
{B2487630-EF82-4FC8-BABC-4B3043430D50:01}
でも、瞳孔を開く目薬するって友人から聞いたんだけど、二人ともしてないんだよね~(゜д゜;)
↑子どもだとはっきりした視力が計れないとかでパー

掲示板でやるやつと、覗くやつをして診察結果を先生から聞いた。

二人とも近視性乱視ですね!
との話し。

なななに?やっぱりなんか引っかかったか?。(´д`lll) 
でも、次の言葉で一気にモヤモヤがとれた。
でもね~、二人とも眼鏡はかけなくって大丈夫!!!


え?ホントですか?え?
でも、近視で乱視?とかって???

以前、遺伝みたいなもんで視力は戻らないって言われたんですけど、、、

じゃあ視力これからよくなるかも知れないって事ですか?と聞くと

うーん汗汗汗返事は微妙。

え?(((( ;°Д°))))どーいう事だかサッパリわからないあせる
色々聞いたけど、とにかく今は裸眼で支障ないって事だったのでホッとした。


最後に聞いた。
ちなみに二人の視力ってどのぐらいだったんですか?
龍之介☆右1.0 左0.9
咲良☆右0.7 左0.8です。。。

低っっ!!(((( ;°Д°))))

でも、就学時健診での0.3以下ってあれは何?あせる

裸眼で大丈夫って言うからもう少しあると思っていたけど、低すぎて思わず突っ込みたくなっちゃったけど
それでも、眼鏡覚悟で行った私にとってみたら全然良かった(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも、咲ちゃんはまだ視力は確定ではないらしいけどね。

実は咲ちゃん、丸が上手くかけないの。
綺麗な丸とかの意味じゃなく、スタート位置から最後までくっつけて!って言っても

本人くっつけた!って言うけどついてない。

目が丸の中じゃなく、少し外へ出ちゃう。


そーいうのがあり、もしかしたら見えてないのかな?って疑ってました。
まだ三歳。もう三歳。

基本がわからないけど、友人曰く遅くない?と。

龍之介は、そーいうのは早かった。
でも、咲ちゃんは何でもスロー。
だから、ただ遅いだけじゃないかな?と思ってて気にしてなかったけど

人の話しを聞いたら当てはまっていて見えてないんじゃないか?って不安になってました。
先生にも言ったけど、三歳だからまだ成長時期ですからねと。

定期的に受診する事にし、ひとまず終了。
{64CA8188-C601-402E-93CA-D27D79C82828:01}

帰りに初めて1000円カットへ行ってみました。

サッパリしたねー。