今日は育児疲れの解消法を書きたいと思います


今まで育児の事を相談されたりしましたが

子供もまだ小さく

答えられるまでにいっていなかったのもあって返事をあまり出さないでいました。


でも経験談などで良ければ答えて行こうと思ってます。



星よく育児を楽しんでいて羨ましいです!

どうしたらストレスなく過ごせますか?育児に疲れた時の解消法があれば教えて下さい。と言われます


沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba

解消法かぁ・・・

私もイライラしますよ!! 育児疲れバンバンです。笑




子供を怒鳴ってばかりの自分にもしや私・・・・育児疲れ?と感じたりします( ̄Д ̄;;

もう怒るのを止めよう!!と思って気をつけますが半日で無理でした(;^_^A



子供を預けて

映画やエステ、買い物など自分だけの時間を作る!!

これが、てっとり早い解消法かも知れません。




主婦なんて・・・・という人もいるけど主婦も立派なお仕事です!

一人でする育児も本当に大変!!疲れます!


何してるの?

何かしらしてる!!!つうの(怒)



子供と遊ぶのも意外と楽しい!楽!!だけではないんですよねっ

男は言う・・・楽じゃん?って。

だって貴方は見てる!じゃない眺めてる・・・だろ?と言いたくなる(`∀´)



泣いて遊ばせて抱っこして結構大変よ!危険な事するし!!!

放置できない3歳あたりまで特に気が休まらないってね~あせる

どんどん疲れも溜まります


簡単に親などに預ける事が出来ない人もいるよね?

そういう人は、もう親子で楽しめる事しないと育児に疲れちゃう



我が家は工作↓

沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-1363365625150.jpg


私が工作が好きなので

100均とか段ボールなんかを使って物作りをする。

紙のお金を貯めるのにお手伝いやってくれたり一石二鳥・・・・苦笑


沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-1366971218568.jpg


物でつったやり方だと、なんか!がないと動かなくなってしまいそうなので

あまり良くないかもですけど

こういうのでお互いストレス解消できちゃいます(*^ー^)ノ




しかも

集中している子供って喧嘩もなくとっても静か~笑




私は、チャンスとばかりに自分時間にします。

コーヒー飲みながら好きなお菓子を食べるし。笑


最近は自分が観たいテレビが子供も観るようになって

のんびりゴロゴロできるからこれも一つの解消法かも知れないね!!!


とにかく同じ趣味やらを持つと親子で楽しるので育児で疲れません(笑)


子供をお昼寝させる年なら一緒に寝て疲れをとったりしないとダメ。

今の内~と言ってあれこれしてたらもう子供は起きて寝れないからね。。。


やっと、家は一緒に楽しめる年に近づいてきたのかも知れませんねパー


ブログを始めた頃は↓

沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-CA392230-0001.JPG

ウルトラマンに夢中だった2歳の息子が来年には小学生だもん!!


疲れるので

自分でやれる物はやらせて少しでも親の負担減らさないと!!と必死ですよ。笑



でも、片づけなさい!と言われないと なかなか率先してできない息子(-_-メ
沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba


今は毎日毎日おなーじ事を言わせるお二人さんの育児に疲れてますが


人の子の方が心に余裕を持って見れるのは何故だろう?と疑問です

まず疲れないしイライラしないで優しいお母さんでいれます(笑)

育児疲れの解消法を書こうと思いましたが・・・

逆に皆さんの育児に疲れたらこうする!!って言う解消法を教えて欲しい。




私はね、3人のお母さんしている人を見ると尊敬しちゃいます!

ビッグダディーの美奈子さんなんて もっとスゲーなって(☆。☆)


彼女の育児ストレス解消法を知りたいわ(笑)

何となく年は変わらないけど色々解消法知ってそうだよね?


疲れたらどうしてるのかな~


とにかく

育児疲れ解消法のコツは、ちみちみとストレスを溜めないこと!!

解消法を見つけて少しずつ発散していかないと気づいた時には大爆発しちゃいます。



育児に疲れてもうダメ!!!って思ったら私でよければカフェぐらいなら行きますよ(笑)

でもウチの子供も凄まじいんだから(^▽^;)逆に疲れちゃうかもね(`∀´)


疲れたら一休みっ、疲れはお酢が良いらしいよ(笑)