以前、メッセージからこんな質問をいただきました♪

もう遅いかも知れませんが参考に♪

↓↓↓




星サクラちゃんと同じ歳の男の子がいるので、色々参考にしております。

サクラちゃんは映画館で静かに映画見れますか?
うちの子、ドラえもんが好きなので映画館で見せてあげたいのですが、他の人に迷惑かけずに静かに見れるか不安です。
3歳児には映画館はまだ早い?






私的にドラえもんが大好きなら3歳児!全然いけると思いますよ?



ちなみに

うちの場合ですが振り返ってみたら龍之介は2歳10か月で映画デビューをしてました!!




大好きなウッディートイ・ストーリー3バズ


沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba


3D!!苦笑

沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba


テレビっこですが

映画館で暗闇の中ずっと静かに観ていられるか私も心配でしたあせる


この時は、すぐにダメだろう!と思い

念の為に10分ぐらい外で義母に待機してもらってました



最初は暗闇に少々ビクついていたなー(怖がりなのであせる




でも、始まったら興奮!!!!

画面をジッー!!!!!





しかーし、途中飽きてきたのか?話しかけてくるようになったので

面白いねー!!!ほら!みて!!とか言いながらごまかしてたらまた集中。。。



騒いだり帰ろう!帰ろう!!言われる事はなく

無事に最後まで観れましたo(^▽^)o







そして、龍之介よりもテレビっこではないサクちゃんは・・・・

なんと意外にもデビューは2歳2か月!!!あせる


ドラえもん奇跡の島ドラえもん

沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-1331641841038.jpg


さすがにこの時は

サクちゃんは観せないつもりだったのですが・・・・



自分も入れると思っていたのか入れず大泣きして汗

ダメもの入れてみる事にしたんです!


沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-1331639365798.jpg

また待機してもらってましたが

終始静かに座って観れたので こっちがビックリでした(笑)




沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-1331639300017.jpg


ドラえもん今は大好きですがこの頃は まぁまぁ。

だから、ドラえもん好きな子ならあっという間かも知れませんよo(^▽^)o






私が気をつけたのは映画に入る前にトイレを済ませておく!


あと、ダメだった場合も考えて席も出入り口付近にとる!の2つ。



あ、ポップコーンとか用意してると飽きた時にごまかせるかも(笑)


沼っちオフィシャルブログ「沼っちのボチボチ育児ブログ」Powered by Ameba-1363009678817.jpg


今のところ映画館で困った事や迷惑かけた事もなく親子で楽しめています。





ちなみに!!!!

メッセージくれた方のお子さんは男の子だから観ないかもですが↓






今、上映中の↓


プリキュアこころの友達


はじめての映画館キャンペーン実施しているそうですよー♪

映画館デビューを応援するもので


↓↓↓

星上映時間の照明は、完全消灯せず薄明りで上映。

星通常の上映よりも音量を抑える

星映画をみたお子様(中学生以下)に記念として「認定証」を差し上げる



映画をまだ観た事がないお客さんに優しい上映環境を提案。

詳しくは映画係り員へ!




プリキュアみせたいけど・・・・まだ不安って子には良いよね♪