今日は

晴れ朝から晴天アップ

二時間目まで明日の運動会に向けて最終練習をしましたニコニコパー







いつも一緒に仕事をしている先輩さんが

心配だろうし
後は大丈夫だから病院へ行ってきなよ~ニコニコパー


と言ってくれたので






三時間目からぬけ




尾鷲から 少し遠い紀伊長島の小児科までサクちゃんを連れて走りました車DASH!






熱はやっぱり下がっていて36度6パー


相変わらず食欲もあり元気ニコニコ






ただ
ダラダラダラダラと
夜になると熱が上がったりアップ下がったりダウンするから



風邪とは違うのかしら!?と念の為ここへ来ました







この病院は
ここら辺では有名な小児科(かとう小児科)パー





ちょっと遠いので
ここへ行く前に

いつも近くの病院へ通っているんですが、、、




そこで
治らない時や不安な時は
必ずここへ向かいますニコニコ汗





前も百日咳かも!?と疑った時も
他で治らず行ったら色々調べてくれましたパー





この前も
インフルエンザかロタウイルスか知りたかった時


他では
調べられないと言われたのに



ここへきたら
すぐにオムツもってきた!?と聞かれすぐ検査して、、、



やっぱりロタウイルスだったりでしたパー



何もなかったらそれで良いし、、、
色々調べてくれるだけで
親は気分が全然違いますよねパー








とにかく
かなり細かく調べたり
細かく話しを聞くし聞いてくれるので安心しますパー






ただ!!!!!!!!!!!!





そんだけ熱心だからか
先生怖いです(苦笑)



結構、注意うけますニコニコ汗


自分で勝手に判断し
怒られる事もあるので緊張します(笑)



熱は
この日はこんだけパー
昼はこの位で、夜はこん位あがりますパー



(ちなみに
38度をこえたのは二回しかないんですが
37度5以上はしょっちゅうガーン)



咳はこの日からですパー
と全部答えられるように万全で行ったつもりでしたが、、、





今回は
他でもらった薬を持っていくのを忘れまして汗

完璧に私のミスあせる


どんどん私は小さくなりましたしょぼん


なんの薬のんでたの!?
名前は!?と聞かれ、、、






えーっと汗
咳や痰を抑える薬と
整腸剤と
アレルギーを抑える薬が混ざっているやつです!!



答えたら




アレルギーを抑える薬は二種類あるよ
これとこれパーどっち!!!!!!



病院を変える時は
必ずお薬手帳持ってくるでしょ!!!!!!

ダメでしょ!!
わからないじゃない!!




はい、ごもっともですダウン
(みるみる小さくなる私)





アレルギーの塗り薬も欲しかったので、、、
もらった薬局と病院に電話して

薬の名前を調べましたパー





私としたことが、、、ショック!
お薬手帳、、、
いつも母子手帳とセットで持ち歩いているのに忘れたしょぼん



いつもは持っているんですけど、、、
なーんて言いたかったけど

今持ってきてないのに意味ないでしょパーって言われるのは目に見えてる汗



言わなかった、もちろんニコニコあせる





今回は
注意だけで良かった~ニコニコ汗





顔のガザガザも聞いてくれてアドバイスももらい

薬の塗り方や対応も
細かく教えてくれたパー





ただ
先生曰わく



食物アレルギーで、、、よりも


黄砂や紫外線の問題が強いと思うよパー





ほら、これがこーで、こーじゃない!?


それと
耳がきれてるのは
食物アレルギーとは関係ないからねパーと言われました




ステロイドの正しい塗り方も正直今日知りましたあせる



今まで
アバウトにしか聞いていなかったから勘違いもしていたわ汗



何だか一気に気分が晴れました





先生からしたら



ったく!!
母親なのにしっかりしなさいパー


こんな親で大丈夫かよ汗って思ったかもね~ショック!






今日から
違う薬を出してもらったので


よくなってくれると良いな~ニコニコ






まっ、
昼間は熱もないし

家の中にいてもバタバタ動きまわって


この時期、静かになんてしないんだけどねニコニコ汗






スッキリドキドキ


明日の運動会がんばるぞー