土曜日晴れに隆晴くん宅で

ずっと言っていた新年会モツ鍋パーティークラッカー**を決行しましたパー


沼っちのボチボチ育児ブログ


凄い大盛り(笑)

そんなに盛って大丈夫なん???あせるあせるあせる



沼っちのボチボチ育児ブログ

まままままじでー??(* ̄Oノ ̄*)あせるあせる

ただ、、、、、フタのせただけで終了でした(笑)




でも、そのまんま放置してたら

こんなに綺麗に完成でーすキラキラ↓↓



沼っちのボチボチ育児ブログ


キャベツ1玉丸々入ってるのに

こーんなに縮まっていくのね~アップアップ

味が超美味しくってビックリでしたーぁぁぁああああ目

今度内緒で教えてもらおうっと音譜




龍之介はもう ココ来てテンションMAX!!


沼っちのボチボチ育児ブログ



こんな感じで写真を見たら

説明いらないぐらい(^▽^;) 相変わらずの おちゃらけキャラ音譜
沼っちのボチボチ育児ブログ




子供達には うどんを別で したんですが

野菜の甘みと鶏肉の味が染み込んで すごーく美味しくあっさり恋の矢


沼っちのボチボチ育児ブログ
お陰で サクちゃんも美味しくたべきってました(^▽^;)

しかも何度もおかわりして、お兄ちゃんにも食い意地負けてません(笑)




ここで龍之介の唯一の自慢!!!!

箸の使い方をママ友さんにホメられましたっチョキ


沼っちのボチボチ育児ブログ


へ??そう?? (ちょい照れ?)


沼っちのボチボチ育児ブログ


箸の使い方をどうやって上手く教えていけばいいのか?と悩んで聞かれても、、、、、



正直、こればかりは本当にわからなくてニコニコ汗汗

一切教えてないのに 最初からこう持っていたんです目



なので自然と鉛筆やスプーンもグーグーじゃなく

きっちり持ってました


龍くん、ここだけは自慢できる事ですね(笑)


でも、そろそろみんな出来るようになってきちゃうので自慢にならないけど~(笑)






逆に、トレーニング用の箸が使いたくて仕方ないようですよ↓


沼っちのボチボチ育児ブログ


ちなみに

サクちゃんは全然ですね(笑) スプーン投げ捨てますからパー

今は手づかみ食べですニコニコ





天気も良くて

龍晴くん家は周りが見渡せるし

ホント子供が精一杯走り回れていい環境なんだよな~アップ
沼っちのボチボチ育児ブログ



3歳になって

ホント喧嘩もしまくなっちゃいました(笑)




沼っちのボチボチ育児ブログ


Wりゅう君

この日は ここが常にベッタリんこでした



沼っちのボチボチ育児ブログ


犬猿の仲だったのでは???(^▽^;)


沼っちのボチボチ育児ブログ


今回、残念ながら

前日にこうちゃんが熱を出し てっちゃん&こうちゃんはいなかったんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



また 改めて新年会じゃなく 

今度は豆まき大会節分とかしてみたいなー(笑)




一歳の頃に

初めての豆まき お面をかぶった鬼の父ちゃんにビックリし

まだヨチヨチ歩きのしょう君が

初めてビックリ走ったって言う(笑)



逃げ足速かったんだよ、しょう君(笑)


3歳にもなったらビビらないのかなーニコニコ??

なまはげなまはげじゃなきゃ無理かっ!!





写真が多いのでカメラキラキラ

~後半へつづく~