沼っちのボチボチ育児ブログ-20101028190339.jpg
今日、あまりの寒さに
ラグを買って
ホットカーペットと共に敷きました
 
 
 
去年は
茶色の毛が長いラグを敷いていたんだけど
 
 
掃除機をかけても
 
 
細かなお菓子のカスみたいなのとか
微妙に入り込んでて
 
 
なんか嫌!!と
去年バタバタしてました
 
 
 
 
ニトリで三年前に買ったラグが
肌触りも良いし
 
何より
ゴミが浮いて入り込む事なく
掃除機かけがえあり!!
 
 
 
 
決して
潔癖症ではないんだけど
夫婦でA型!!
 
変なとこ気にしたり
 
変にこだわってみたり
 
 
夫婦、それぞれこだわり方が違うんだけど
 
思いっきりA型なとこあるんです
 
 
 
 
話しはそれまくりですが、、、
 
そのニトリで買ったラグをまたリビング用に
何回も買いに行ってるんだけど
 
見当たらずショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
 
 
 
同じような感じのを
ずっと探していたら
 
 
コメリに普通にあって
 
 
 
柄は
 
ピンとくるのは無かったけど
 
値段も安いし
掃除機かけやすいので購入してきました
 
 
 
 
 
 
早速、リビングに敷いたんだが、、、、
 
 
 
まず、リビングと
ホットカーペットの大きさを
相方に電話で聞くも
 
 
計ってくれずむかっむかっむかっむかっ
 
 
そんぐらいじゃない!?とか
それで良いんじゃん!?とか
 
適当な返事でムカムカむかっむかっ
 
 
 
義母が
あんまり自分でやらず
力仕事は
やらせた方がよいよーって言ってくれたんだけど
 
 
 
相方に
 
やってーって頼むと
 
 
機嫌が良い時以外
 
 
えー汗とか
自分でできない!?あせるとかって言ってくるもんだから
 
 
 
 
私、、、、
 
何でもやる気になりゃできるわむかっ
ただし、お前いる意味ないむかっ
って思う私です沼っちのボチボチ育児ブログ-emojiD_01_028.gif
 
 
 
だってそうじゃん!?
 
 
頼って欲しいって言ってみたり
 
自分でできない!?って言ってみたり
 
 
マジ意味わからん汗
 
 
つーことで
一人でソファーをどかし
移動させて敷きましたパー
 
 
 
まぁ、大したことないさパー
 
 
 
 
 
 
相手にあーだこーだ言うより
自分でやった方が速いしね~ぇぇパー