昨夜
私達のご飯中に
龍之介は ハイテンションだったのよヾ( ´ー`)

昨日はお昼寝しなかったから いつコテッといくか微妙で

早めにご飯食べさせちゃったのよヾ( ´ー`)

踊りながらハイの龍之介が
急に動かなくなったわ(^o^;)

そうよ
のび太バリに座りながら おねんね♪よo(^▽^)o

そんな姿みてて
夕飯の話題は夜泣きについてでした


ウチは夜泣きが本当に酷かった(//▽//)
先生からすると
マレにいるんだってさヾ( ´ー`)

そのマレにウチの息子も参加状態よ

だいたい3時間おきに泣くのは
生後2ヵ月ぐらいまでなんて言われながら

ウチはまだだわヾ( ´ー`)

ウチはまだ酷いわヾ( ´ー`)って1、2時間おきを半年 我慢してたの

家より外に出る方が何故か泣き止むから
おんぶして
周りを何度も何度も歩いた(;_;)

仕事から帰って寝てる相方を
叩き起こして何回もチェンジしたり

相方がおんぶ紐つけながら仕事に行ってもらったりもしたわヾ( ´ー`)

とにかく
夫婦でグダグダでした

もぅ、夜泣いて
最低でも朝寝てくれたら
私だって眠れたのに
龍之介は、
夜も昼間も関係なしに泣いてたわヾ( ´ー`)

抱っこして泣きやんで…
おろしたら泣いて、また抱っこして…
何度も繰り返ししたヾ( ´ー`)

まだ何もわからずに泣いてるだけの我が子を
愛おしいって気持ちより

なんで?
何が悪いの??(ノ_・。)
って苛立ちの方が多かったのよね


よくさ
生後何ヶ月の子が
虐待で死亡なんてニュースをみた時に

何で苦しんで産んだ自分の子を
殺せちゃうの?って気持ちもあったけど…

それより
あぁ… 誰も見てくれなかったのかな?とか
夜泣き酷かったのかな?とか考えてたよ
あれは
あの虐待されたかのような
どこかが悪いかのような

酷い泣き方を
ずっとされてた経験がある人じゃないと
ちょっと分からないのかも知れないね~ヾ( ´ー`)

本当に酷かったんだ(((゜д゜;)))

周りも
どこか悪いんじゃない?とビックリするぐらい泣いてたんだから(ノ_・。)

後ちょっと…
後ちょっと…って
一年が過ぎた頃に
里帰りして

夜泣きの酷さに
母親が

これはアンタも大変だけど、
子供も寝れなくて辛いわよ(((゜д゜;)))

かんむしよ!!

一種の病気よ
なんて言われた事もあったっけね(^_^;)
もう病院や友人達にたくさん相談した(*´Д`)=з

母乳を11ヶ月ぐらいからやめてみて
様子をみたわヾ( ´ー`)

ちょっとは寝るようになったけど…
相変わらず(>_<)

けど…
一歳2ヶ月ぐらいの頃から

あら不思議よ!!

三時間が五時間…
ってまとめて寝るじゃない(ノ_・。)

途中で泣くけど…
すぐに泣き止むから無視よ!!

一歳半あたりでは
隣りに添い寝してれば
勝手にグーグーよ!!ヽ(゜▽、゜)ノ

雷から晴れね~
地獄から天国に行った気分よo(^▽^)o

一年と2ヶ月頑張ったわ(ノ_・。)

お陰で一気に老けたけどね(-.-;)

私はさ
義母たちも相方も

昼間みてくれたりして 助けてもらえたけど…

そういう環境も今無いよね!?(>_<)

あれは本当に地獄よ!!

んでね
久々に昨日は泣いて泣いてヾ( ´ー`)

まぁ 今は話しも出来るから
ある程度は楽だけど、
いつまでも寝たくないって泣いて

二人で気が済むまでリビングにいたわヾ( ´ー`)
泣き止んでるだけマシなのよヾ( ´ー`)

結局 寝たのは三時半ね( ̄○ ̄;)

しかも、
私は朝から検診よ(-.-;)

って事で
子供を預けに行って
私はこれから一眠りさせてもらうヾ( ´ー`)

でも、
息子の泣く声が
ちょっと離れた私の
家の寝床まで聞こえてますけど…

大丈夫かな?(^_^;)
検診も順調でしたよ♪
赤ちゃん元気♪元気♪
次は
よく寝る子がでてきますよ~に(笑)