青山槙之佑のブログ -3ページ目

青山槙之佑のブログ

今年一年間休学しております。
折角ならとおもいブログを書くことにしました。

旅、音楽、日々の生活などについて書いてみます

フィリピンに来て一週間経ちました。
約40万はらったので、8分の1の5万円がもう溶けたことになります。

フィリピンは毎日灼熱地獄のようですが、私はそれを週末以外実感しません。なぜでしょう?
それは日中は毎日授業アンド自習で常にクーラーの効いたところにいるためです。週末のみ外出ができるのでアホみたいに酒を飲んだり、観光をしたりで日中から外出するので、やっぱりフィリピンはめっちゃあついんだなと実感します。

どんな生活をしているかというと、平日は常に勉強をいております。超絶スパルタと歌っているこの学校です。
5:50起床アンド点呼。廊下に出ていないとペナルティーとか言っています。
6:00から朝メシ
7:45 単語テスト 
9:00から17:00までエンドレス授業
夜メシを食い
18:00から20:00まで自習
21:00ちょいまえからまたテスト

授業はマンツーマンと4から8人の小グループでの授業があります。韓国・中国・台湾・日本人のアジア人ばかりですが一応異文化な授業をしています。
先生にいつもいじめられています。常に発言を求められるので、常に集中していなければいけません。発音や文法について言及されたり、ジョークでからかわれたりできついです。それなりにできるやつのクラスに割り振られたため全くついていけていません。
もうそろそろ言い返せるようになりたいですね。いつもAll because of you.全部お前のせいだとからかわれています。

平日は外出禁止、酒持込みだめとかいうアホな規則に縛られながら毎日キチガイみたいに勉強しています。パトロールも24時間忙しそうに働いているので、悪さも出来ないです。何かしでかすと一発で退学になりそうです。監獄または軍隊のように常に緊張感が漂っているのがうちの学校の寮です。

寮の飯は思ったより美味しいけど、韓国人が多いし、韓国人が経営しているので、韓国料理が中心です。もう日本食が食いたくなってきました。他の学生は不満だらけのようですが、施設も思ったより悪くないと思いました。クソみたいなところを想像していたのでまあ我慢できます。バスケコートがあり外国のやつとも一緒に遊ぶこともできます。

週末になると学生はみなキチガイみたいにウキウキしています。酒が飲めるし、門限があるながらも監獄から脱獄できるからです。僕も酒をアホみたいにのんだり、買い物に行ったり、観光をしたりで初の週末はクタクタです。フィリピン酒や食物はアホみたいに安い。缶ビールなんか35ペソ=100円ちょい店で飲んでも200円くらいです。タクシーが初乗り120円しないぐらいという鬼畜さです。またジプニーという乗り合いバスの圧倒的劣化版でよければ、20円くらいでどこでもいけます。週末が楽しみでしょうがないです。

また明日から授業が始まります。頑張ります。