皆様おはようございますチュー

朝の5時から1時間ほどウォーキングをしたおじ嫁ですニコニコ
以前ウォーキングしていたのですがやめてしまって、約1ヶ月前から再開しましたニコニコ
理由は、ピーク時の体重にあと約5キロで戻る所まで来ていたからです不安悲しい

私、炭水化物大好きなんです口笛お米もパンもパスタもうどんも肉まんも餃子も大大大好きですラブ

お惣菜系のパンや自分が好きな料理と炊き立てご飯があればどれだけでも食べれてしまうくらいですプンプン

運動もあまりしていませんでしたキョロキョロ

また太り始めたのでウォーキングと炭水化物のおかわりをやめて約1ヶ月……ずっとキープしていた体重まで戻りました照れ
約5キロの減量です口笛
ピーク時からは約10キロ痩せました泣き笑いひらめき
ただ謎にずっとキープしています。

そこでびっくりマーク早朝ウォーキングが気持ちが良いのと体重が落ちること、全体的に痩せるのが早いことなどいいことばかりなので続く所まで頑張ることにしました看板持ち愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

何とかあと10キロ、ピーク時からは20キロになりますが痩せたいですびっくり
おデブな自分に飽きてきました泣き笑いひらめきニコニコ真顔

というわけでまたちょこちょこダイエットの経過をのせて行きますので見守って下さいね照れ

果てしない荒野を歩くようなものですが頑張ります笑い泣き

話がそれましたが、今回は、1つ前のブログで作った唐揚げにつけた余った粉のアレンジレシピです照れ

レシピというほどでもないですが、私は唐揚げをつくると小麦粉(片栗粉)が余りがちです。
この粉です
↓↓↓

いつも次に使おうと、密閉容器に入れて冷凍します笑い泣き捨てれないんです、もったいなくてチュー

で、ですね、今回はそんな余った粉をおつまみにしてみましたニヤリ

材料は余った粉、少しの水、スライスチーズ1枚、ちりめんじゃこ好きなだけ、蓮根スライス好きなだけ、醤油数滴ですニコニコ

フライパンに油を入れて、蓮根スライスと粉、水を混ぜた物を入れて焼きます。
焼色がついたら返します。
そこにスライスチーズとちりめんじゃこをのせて裏面も焼色をつけます照れ
こんな感じです。
粉が少なすぎてつなぎの役目をもはや果たしておりませんね笑い泣き粉に味をつけているので調味料は何も入れていませんが、味がついてない場合は、つなぎに少しの塩、胡椒、鶏ガラスープの元などを入れて味をつけるとおいしいです。
出来上がりに鍋肌に醤油をタラーリたらして完成ですチュー

これがまた本当に美味しくて美味しくてですね、ビールが進んでしまいます爆笑

簡単な上に10分くらいで出来ますのでぜひ作ってみてくださいねニコニコ

急に暑くなって来ましたので熱中症にはお気をつけてお過ごし下さいね照れ

ではまた〜愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート