皆様今晩は〜ニコニコ

明日は全国的に暖かくて20度超える所が多いみたいですね煽り半袖でもいいかもはてなマーク紫外線が気になる季節ですプンプン

さてそんな季節には身体の中からビタミンを取って焼けにくい丈夫な肌を手に入れましょう←誰びっくりマークはてなマークwwww
謎の美容家出てきました笑い泣き

そんなこんなで野菜をたくさん使って食感が楽しいポテサラを作りました爆笑

かなり食べごたえがありますよおねがい
出来上がりはこんな感じですニコニコびっくりマーク
材料はじゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、きゅうり、ハム、ゆで卵です飛び出すハート
調味料は塩、マヨネーズ、ほんのすこしの鶏ガラスープのもとです口笛

今回は新じゃがを使ったので皮ごとレンチンして潰しました。
かぼちゃはグリルで焼き目がつくまで焼きました。
きゅうりと玉ねぎは大きめに切って塩もみして水気をしっかりきります。(塩をふって30分おいてから水気を絞って下さい)

ボールに鶏ガラスープをほんのすこし入れて、レンチンしたじゃがいもなどを入れてザクザク潰します。ハムと玉ねぎときゅうりとマヨネーズは粗熱が取れてから入れますニコニコ

簡単ですがきゅうりや玉ねぎのシャキシャキ食感とじゃがいもとかぼちゃとゆで卵のホクホク食感がマヨネーズで上手く1つになって本当においしいです照れ

玉ねぎが辛く感じる方は少しの間水にさらすと良いと思いますおねがい

野菜が取れてないなと思ったらこのポテサラをぜひ作ってみてください愛飛び出すハート飛び出すハート

ではまた〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート