こんにちはチュー

今日も寒いですね🍃皆様体調はおかわりありませんか?
私はちょっと喉を痛めてしまいましたガーン
ここ数日寒さが冬に逆戻りした感じでしたので、冷気と低温にやられてしまいましたガーン

炭水化物抜きダイエットをしているせいもあって、(食事でお米やうどんやパンを食べない緩い感じですが笑い泣き)風邪を引きやすい感じがします。

体調不良を感じたら、朝は白米を食べたり、夜は雑炊を食べたりして炭水化物を取っています。
そうするとなぜか、風邪は治り、体調も良くなりますニコニコ

炭水化物抜きダイエットをすると体調を壊しやすくなるのは(風邪を引きやすくなるだけですが)昔からなので、きっと私の体質ですねえー

皆様にもこういった経験ありますよね??

これをすると体調崩すとか、逆にこれをすると体調が良くなるとかウインク

機会があれば教えて頂きたいですニコニコ

さて、話がそれましたが、今日はモツの美味しい食べ方を見つけましたのでご報告です笑い泣き
以前からモツに関しては悪戦苦闘しておりました。 良ければのぞいて下さいね。↓↓↓


鯖の味噌煮の煮汁をリメイクしてモツ煮を作りましたら、絶品でしたラブ臭みも一切なく、美味しく頂けます目がハート

先ずは前日に鯖の味噌煮を作りましょう爆笑爆笑
鯖は熱湯にくぐらせて臭みをとりました。
顆粒だし、すりおろし生姜、砂糖、醤油、味噌で煮込みました。
しめじも入ってますね。きのこ入れると美味しいですよ。
なんのことはない、普通の鯖の味噌煮で美味しいです。
我が家は、甘め、味噌味もしっかりつけます。

そして翌日この煮汁に、茹でたモツ、こんにゃくを入れて煮込みます。
すりおろし生姜、追加で水、顆粒だし、砂糖、醤油、味噌も足して下さい!!
煮汁が半分位になるまで煮込みます!!
するとこんな感じになります↓↓↓↓
しめじも入れていますチュー
これが本当に美味しくてこの量を主人と二人で全て食べてしまったのですガーンガーンてへぺろ

まだまだ春に向けて寒い日が沢山あると思いますので煮込み料理で体を温めて風邪など引かないようになさって下さいね!

他にはいつかの鍋の写真ものせます。
ブロッコリー、鶏肉、玉葱、鶏がらスープのもと、塩のみですが美味しく出来ました照れ
鶏がらスープのもとさえあればどんなスープも美味しくなりますよねニコニコ

ではでは、鯖の味噌煮の次の日は煮汁をリメイクして茹でたモツを煮込んで食べてみてくださいねラブ

我が家のモツ料理は味噌煮に決定致しましたおねがい

では、また料理ブログのせますね〜チュー

皆様にとって有意義な1日になりますように愛飛び出すハート